スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Majestouch NINJA レビュー】新しいキーボードがやってきた!!

2012年12月24日 17:05

2012-12-16 11.52.33_2

じゃじゃん!!!

今回の主役はFILCOの高品質キーボード、「Majestouch NINJA」ですッ!!!



[【Majestouch NINJA レビュー】新しいキーボードがやってきた!!]の続きを読む
スポンサーサイト

iTunesの音楽からiPhone着信音を作成する方法、の要点まとめ

2012年11月18日 13:35

スクショとかを織りまぜて丁寧に丁寧に説明なさっているサイト様も多いです。
確かに一つ一つ画像を貼って初心者用の説明を書いてくださるのはありがたいことですね。
でも少しでもPCに詳しい人にとっては冗長であると感じるかもしれません。
しかもこの方法、地味に面倒な手順である上に滅多にしないことなので、一発では覚えられず何度も検索し直して同じ初心者向けの長い説明を読むことが多いです。

 誰か要点だけまとめてくれないかなぁ。。。

そう思って自分用にEvernoteへ箇条書きで手順をメモっていたのですが、記事にしてもいいよなぁと思ったので、私にしては珍しく「覚え書き」のようなものをやってみます。

説明が面倒くさい訳じゃないよっ!


※ 初心者向けの説明ならこちらのサイト様がお詳しいです。
iPhone の着信音の作り方

[iTunesの音楽からiPhone着信音を作成する方法、の要点まとめ]の続きを読む

【決定版】Ubuntu Linux、おすすめフリーソフトまとめ ver2.1

2012年10月08日 00:22

ubuntu_beats_xp_up_by_drakoumelitos_20121008010644.jpg


前回好評であった「Linux、おすすめフリーソフトまとめ」をバージョンアップしました。

前回は自分自身も詳しくなかったためか「基本的なソフト」の解説だけで終わっていましたが、今回、多彩なマルチメディア関連のソフトを追加し、ユーティリティ系の必須ソフト拡充と、その他説明の推敲などを実施しております。


振り返れば、Ubuntu関連のおすすめソフト記事には「これひとつ読めばもう安心」というものが今までありませんでした。
必要不可欠なことであるにも関わらず、探しても探してもこのような記事はなかなか見当たりません。
今この記事を読んでいる多くの方々と同じように、Ubuntuデビュー当初の私は慣れないLinuxの世界でただただ困り果てたものです。
私はそれを思い出し、この度書き残しておこうと思いました。

マニアックな研究用・専門ソフトは一切紹介しません。
いずれも一般ユーザー向けですので、Linux初心者の方は必見です。
また、Linuxを導入するか迷っている場合の「どんなソフトがあるのかな?」という参考にもどうぞ。

ではまず念の為、Linuxでも使えるマルチプラットフォームな有名・必須系ソフトの紹介から行ないます。
なお、記事中のソフトウェアのアイコンをクリックすることで各公式ホームページに飛ぶことができますので、検索する必要はありません。

それでは皆さん? れっつらごー☆(あれ?古い???


[【決定版】Ubuntu Linux、おすすめフリーソフトまとめ ver2.1]の続きを読む

ただいまっ、Kubuntu!!

2012年09月29日 00:17

snapshot7_20120929001853.jpg

この前Kubuntuにお別れをしてから、

Ubuntu12.04 → Mepis11 → LMDE → LinuxMint13

という順で漂流していましたが、結局Kubuntuに戻ってきてしまいました。

[ただいまっ、Kubuntu!!]の続きを読む

さよなら、Kubuntu。

2012年09月17日 23:25

Bye-Bye,Kubuntu

インストールしてまだ一年しか経っていませんが、思えば色々な苦労と思い出がありました。
インストール直後はよくクラッシュしていて冷や汗モノだった憶えがあります。
しかしアップデートの度に目に見えて改善されていくKubuntuはいつの間にか、「やっぱりUbuntuの子なんだなぁ」と思える安心感があって信頼できるOSになってくれていました。
そんな大好きだったKubuntuでしたが、最近、原因不明の「Firefox・Thunderbirdで右クリックできなくなる」という致命的な不具合に遭遇し、プロファイルを変えても治らなかったので放置して使い続けたものの「動画などの大きいファイルをダウンロードしようとするとエラーになる」なんていう事態にまで陥ってしまったので、遂に心が折れてしまいました。

現在、予てから考えていたUbuntuを導入して試していますが、Unityに不満点も多くKDEが恋しくて堪らない状態です。
しかしながらDebianベースでないとCairo-Dockは動かないためopenSUSEなんかは選べない訳で、もしかするとLMDE(Linux MintのDebianベース版)にKDEを無理矢理ブッ込んだりするやもしれません。

と、Ubuntuがログインできなくなった傍らでMacBook Airから書くのでした。
Ubuntu、心臓に悪過ぎ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。