
--年--月--日 --:--


iPhone、iPadでお絵かき。

2012年03月13日 19:41

Photo 12-03-13 17 39 54

↑伊澄っ! iPhoneで描きました

唐突ですが最近、絵描き用にiPadの購入を考えています。
いやだって、考えてみれば液晶タブレットと同じことが出来るんですよ!?

ペンタブ買って専用ソフト買って、PC立ち上げてさぁ描くぞ!!というほど本格的ではない、
楽しさ重視の絵描きなら非常にイイ!のではないでしょうか。

ペンタブ欲しかった時期はありましたが、高いのと、液晶プレビューがなければ直感的でないのがネックで買えませんでした。

ちょうど、寝PCにはタブレットが最適じゃないか、防水カバーでお風呂にも持っていけるじゃないか、
とひらめいてからというもの、あぁiPadほしいiPadほしいと寝る前にぐるぐる回転していたところでした。

そこに飛び込んだ一筋のEmotionっっ!
そして輝くUltra Soulっっ!


http://www.youtube.com/watch?v=oIjB9AZQWUE




[iPhone、iPadでお絵かき。]の続きを読む

えっこれ大丈夫なの?な線路沿線道

2012年03月10日 14:27

Photo 12-03-10 11 18 29a

近い近い近い!


今日たまたま乗った各停電車があいにく上石神井止まりだったため、
運動がてらに下車して徒歩帰宅の途中のことでした。



[えっこれ大丈夫なの?な線路沿線道]の続きを読む

Firefox Sync - PC同士の同期

2012年03月09日 20:21

Firefox_Sync_logo.png


あなたのブラウザ”Firefox”も、Firefox Syncでブックマーク・パスワード・個人設定・タブ・履歴を同期しましょう!

Firefox Syncの、PC同士の同期についての説明(修正版)です。

アカウントの発行自体・PC⇔デバイス間の同期の方法については、
Mozillaが直々に超わかりやすく動画つきで説明してくれてるので省きます。

※Mozillaの説明ページはこちら。

[Firefox Sync - PC同士の同期]の続きを読む

今からFirefoxSyncの修正記事を書くところ。

2012年03月08日 20:32

スクリーンショット(2012-03-08 20.11.34)

タイトル通りです。途中で寝オチするかも知れませんが朝までには。
久しぶりに時間ができたので、iOS5.1へのアップデートもしながら。
なんてったって、バッテリーに関するバグの改善版Part2ですからね。
4SなのでiOS4の選択肢がなかったため、少しの様子見から急ぎ足で入れています。
日本語対応となったSiriも楽しみ!!
実用性はよく分かりませんが、遊びには十分そうです。(笑)




