
--年--月--日 --:--


肺、破れたり・・・。

2012年10月26日 12:30


オラに脂肪を分けてくれ!!



真面目に言ってます。
こう書くとなんだか反感を買いそうなものですが、男なんだから体格いい方がいいんですよ、いいんです。
少なくともワタクシは好みです

何が起きたかというと自然気胸ってやつでして、肺がハイテンション過ぎて破れてしまった訳です。ハイテンション。(別に私はハイテンションじゃないですよ?)
この病気はやせ型の体型の人に起きるらしいですね。
あー気胸だろうなァだなんて思いながら行ったのでそんなに驚きはしませんでしたが、昨日は街中で突然歩けなくなる程で、帰るのが大変でした。

さっき病院に行ってきたのですが、レントゲンの写真を撮っておけばよかったなぁ、その所まだ甘いというか・・・。
いやいや、でもレントゲン写真を前にして「ブログに載せるんで写真撮らせてください」とか言ったら一同爆笑物では無いですか。
「はいはいお医者さんピース!ピース!!イイ笑顔っ!!!」
あんた肺が破れてんのにアホかと。
あーどうかこういう時くらいはマジメでありたい。
そう思って、少なくとも「マジメな人」は貫き通したつもりなのですが。。。
「アァあそこでああ言ってればウケたのに」とか「次はこのネタで攻めよう」とか「お代は割り勘で」とか「肺がハイテンション」とか、無駄に笑いを取りたくなるのが関西人の性というものです。(そうやけ?←そうやけ。

そういやレントゲンで息吸ってくださいねと言われた時に「腹式ですか?胸式ですか?」と言ったような気がするし、心電図とる時に「電気ショック流れたりしませんよね?」なんて言葉が出たような出てないような・・・記憶がアイマイまいんですが、とにかく管理人はマジメな人なので一生懸命口をつぐみましたと思いますですます。

「最近書くこと無いなァ、ネタ無いかなァ」なんて呑気に言ってフラグを立てた矢先にまさかこんなことなるとは思っていなかったのですが、この方のように長期入院という訳でもなく、決してオシリに一発ブチ込まれる訳でもなく、あっけなく「通院」というカタチで終わってしまいました。安静は安静ですけどね。


最近「この胸のドキドキはなんだろう」とは思っていたのですが、どうやら恋ではなかったようです。
大声で笑えないのはキツイなァ。



マックで調子に乗ってポテトL×2とレタペとクリスプ頼んだら

2012年10月20日 15:07

2012-10-20 14.50.02 HDR_2


おなかいたいきもちわるい


ポテトL×2 300yen
レタス&ペッパーバーガー 120yen
チキンクリスプ 100yen

Total = 520yen
Calorie = Amazing.

バスロマンの思ひで

2012年10月16日 22:31

2012-10-15 16.32.17_2

「バカタレッ!!」

母の怒号が、風呂場に響く。
小さな空間の中で幾度となくこだましたその声は、今もまだ鮮明に、心の中で温かく響き続けている。


[バスロマンの思ひで]の続きを読む

東京都 国分寺市“姿見の池”訪問記【後編】

2012年10月14日 19:07

2012-10-05 14.11.01_2

もう10月だというのに、夏はまだ終わってないと言わんばかりに陽射しの照りつける暑い日でした。
今週に入ってからはうんと寒くなりましたけどね。

【前編】はこちら

[東京都 国分寺市“姿見の池”訪問記【後編】]の続きを読む

東京都 国分寺市“姿見の池”訪問記【前編】

2012年10月11日 02:02

2012-10-05 13.55.51 HDR_2

ゆらりゆーらり。
あてもなく電車に乗ったこの日、本当は定期の範囲で鷺ノ宮辺りでもぶらつこうかと思っていたのですが、
ありゃりゃ、iPhoneいじっている間に数十分も行ったり来たり。。。。結局、知らない駅まで飛ばされてしまいました。チキショウ。

鷺ノ宮に行こうとして今回飛ばされた駅は・・・
[東京都 国分寺市“姿見の池”訪問記【前編】]の続きを読む

iPhone5のカメラじゃなくても、赤紫フレアは起こるのです。

2012年10月09日 21:27

2012-10-05 14.39.47b

アイフォーンのなぁーっ、カメラがなぁーっ、赤紫になぁーっ、なっとってなぁーっ、そんでなぁーっ、それでなぁーっ、えっとなぁーっ、何書こうとしたか忘れたわぁーっ!!!
(ドッカーーン)


in 姿見の池(ドッカーーン)

【決定版】Ubuntu Linux、おすすめフリーソフトまとめ ver2.1

2012年10月08日 00:22

ubuntu_beats_xp_up_by_drakoumelitos_20121008010644.jpg


前回好評であった「Linux、おすすめフリーソフトまとめ」をバージョンアップしました。

前回は自分自身も詳しくなかったためか「基本的なソフト」の解説だけで終わっていましたが、今回、多彩なマルチメディア関連のソフトを追加し、ユーティリティ系の必須ソフト拡充と、その他説明の推敲などを実施しております。


振り返れば、Ubuntu関連のおすすめソフト記事には「これひとつ読めばもう安心」というものが今までありませんでした。
必要不可欠なことであるにも関わらず、探しても探してもこのような記事はなかなか見当たりません。
今この記事を読んでいる多くの方々と同じように、Ubuntuデビュー当初の私は慣れないLinuxの世界でただただ困り果てたものです。
私はそれを思い出し、この度書き残しておこうと思いました。

マニアックな研究用・専門ソフトは一切紹介しません。
いずれも一般ユーザー向けですので、Linux初心者の方は必見です。
また、Linuxを導入するか迷っている場合の「どんなソフトがあるのかな?」という参考にもどうぞ。

ではまず念の為、Linuxでも使えるマルチプラットフォームな有名・必須系ソフトの紹介から行ないます。
なお、記事中のソフトウェアのアイコンをクリックすることで各公式ホームページに飛ぶことができますので、検索する必要はありません。

それでは皆さん? れっつらごー☆(あれ?古い???


[【決定版】Ubuntu Linux、おすすめフリーソフトまとめ ver2.1]の続きを読む

マクドナルドの価格表(メニュー表)を某所からお借りしてまとめてみる、の巻。

2012年10月06日 10:31

今、最もニューヨークで時代の先端を行くHTT*―――プログレッシブなMacDonaldフリークの方々なら、例のニュースは既知のことだろう。

そう。
あろうことか、MacDonaldはレジ前でのメニューを撤廃したのである―――。

ならレジ上にメニューがあるだろう、って?
残念ながらそれはフェイクだ。
あれらにはセットとオススメしか載っていないし、我々が目を凝らして必死にレジの上を見上げる時、彼女等は「はよ来んかい」とばかりに満面の笑みをたたえながら右腕を上げるのである。(無視できないじゃないか
つまるところ、結局700円くらいのよくわからないオススメセットを適当に頼むことになる。いや、強いられることになるのだ。

この由々しき事態に自らの情熱と未来を賭け、Geekたちは立ち上がった。
神聖なる、公正な、そして全てにおいて機能的な、"本来普通に置いてあるべき"メニュー表を創り上げたのだ。

小生は、そんな彼ら―――いや人類の前進を、ここにコピペしちゃうぞ。


*HTT……ハンバーガー/たくさん/食べたい
[マクドナルドの価格表(メニュー表)を某所からお借りしてまとめてみる、の巻。]の続きを読む



