スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊澄へ捧げる詩 その14

2008年07月15日 01:01


   街灯の愛


妖しく輝く月の光

ネオンから離れた景色は 闇ばかりに染まっていて

街灯の灯りの優しさは 胸が痛くなるほどだった


ギターもピアノもろくに弾けなければ

歌も自信がない

責め続け しゃがみ込んで泣く

もう何も触れたくもない 呼吸もしたくない

でもそんな風にしていたら おまえが泣いてしまうから

俺は力を振り絞って立ち上がっている


ああ 教えてくれ


俺はこんなに必死で立ち続けているのに

誰も振り向きやしない


なあ 街灯よ


おまえだって疲れているんだろう

俺と同じで何も救われないのに


おまえはどうして俺を包んでくれる?


街灯の愛に包まれながら

途方に暮れた夜


誰も振り向きやしない 街灯の愛

ただ俺だけは涙した 街灯の愛


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/108-55a026cb
    この記事へのトラックバック



