
--年--月--日 --:--


ビデオで撮った動画をPCに移すのは結構面倒。

2008年07月20日 14:49

どうも。
最近、こういう用事で、デスクトップPCとノートPCの間を何時間も行ったり来たりのムトウスです。

この前新しく買ったデスクトップのPCと、前からあるノートPCがあるんですが、
比べると、新と旧のPCなので、やはりデスクトップの方で充分作業が・・・と思ってれば、違うんですよね・・・。

持っているビデオカメラは、DVD-RWという、普通のDVDの半分の直径の大きさのディスクに録画する物なのですが、なんと、デスクトップのPCに入りませんでした。(汗

「あれっ?あれっ?」

ガシャッ!ガシャッ!

ガラ?ンガランガラン・・・(ディスクを落とす音

「う・・・。」

カッカッ(ディスクを拾う音

「あれっ?あれっ?」

ガシャッ!ガシャッ!

ガラ?ンガランガラン・・・(ディスクを落とす音

「う・・・。」

カッカッ(ディスクを拾う音


・・・繰り返すこと数分。
諦めた後、一応PCの説明書見てみたら「使えません」と。
と言う訳で、対応している古いノートPCの方でやることになったのですが、そっちの方はインターネットに繋いでないのでWMVに変換するソフトのダウンロードができなかったり、、古いので処理が遅かったり・・・。
しかも、ソフトがでかすぎてPCの容量が足りない、なんてことも。
粘りに粘って工夫した結果、ようやくできました。
フリーソフト紹介ページを行ったり来たりして、これだけで何時間掛かったことか・・・。
PCに詳しくなければ直感的なものも大切になってくるわけで、とても難しいです。
長時間使ってたので、USBがもう熱いのなんの。びっくりしました。

とりあえず、あーだこーだの試行錯誤で着々と準備が進んでおります。
疲れ過ぎて倒れそう・・・。


ああ、ついでに、いつもお世話になっている(と言うかもう必ずお世話になっている)、フリーソフトの紹介サイト様のリンク、張っておきます。

k本的に無料ソフト・フリーソフト

歌公開が無事終了しましたら、感謝の意を込め、動画関連のフリーソフト・フリーソフト紹介サイトを分かりやすく紹介する記事を書きます。
というか、もう記事の下書きは済んでるくらいなんですがね。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/113-ca63a7a6
    この記事へのトラックバック



