スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


謝罪です。

2008年07月29日 02:42

※ 何のことか知らない方は、一つ下にある、別の普通の記事をいつも通り読んでください。


今回は、心の整理がついたので、数か月前のコメントでの、某サイトについての失言に対する謝罪をします。

先日、コメントではもう謝ったのですが、それでは、コメント欄まで読んでいる方にしか伝わらないので、記事でも謝罪するという所存です。
あと、検索でやって来る人を考え、コメントは記事ごと非公開にしました。


そしてこれは、かなり特定の方々への言葉ですが、
メールでもメッセでもどちらでもいいので、はっきりと、
「あの件の時からずっと、あなたとは話したくありませんでした。今まではすべて社交辞令でした。」と言っても大丈夫です。
社交辞令はこの世に存在すべきではない、と確信しているので、そのような本音の方が助かります。
これからは、記事のトラックバックも、送り返さなくて結構です。
不快なら、不快なりにちゃんと、あなたの意思を何か行動で伝えてください。



言い訳は、一切言いません。

ただ、「謝罪をし、反省の意を見せる」、というだけです。

なので、記事を読んでいる方々は、許そうが許さまいが、個人の自由です。




もうここに来ていない方には届かない言葉ですが、残念ながら、今のところ、これ以外の方法は存在しません。

しかし、今まで、あの件のことを一度も忘れたことはありませんし、これからの人生もずっと、背負い続けるでしょう。

それが、俺なりの、「責任を取る」ということですので、ご理解ください。





本人含め知り合いの方々、あの件では、すみませんでした。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/126-c006185a
    この記事へのトラックバック



