スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これが、俺の歌だ。2 尾崎豊 「太陽の破片」 (カラオケ収録)

2008年08月02日 05:23

歌公開、2回目になります。
今回は、「太陽の破片」。
かなり力強い歌です。

今回は、前回と比べ時間が無かった代わりに、喉を落ち着かせて歌う事ができました。
キーは、前回よりも格段に安定しています。

しかし、最近喉が、喉を刺激する食べ物は食べられないくらいの状態になっているので、高音部分の安定はよくないです。ご配慮ください。
まあ、「カレーとかが痛くて食べられない」・・・というくらいだけなので、そんなに一大事ではありませんが、とりあえず安定はしませんでした。
撮り溜めしようと思っていたのに、なんだかんだでOKテイクがギリギリでこれ一曲しかできなかったので、焦りとかがあったせいかもしれませんが。

今回は、動画を数時間編集して、完全なOPV(オリジナル・プロモーション・ビデオ)を創りました。
かなり労力は掛かりましたが、なんとか、できました。

ちなみに、今回の2回目の歌公開を見てから、その後で1回目を見た方がいいかもしれませんね。
やはり少なからず、こちらの方が声が安定してますから。


動画の編集も徹夜になったし、
今回も、魂を込めて全力で歌いました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4154924

YouTube

関連記事


コメント

  1. | URL | -

    もうちょっと練習してから
    動画をあげたほうがいいのでは?

  2. ムトウス | URL | AhwolFtU

    >上のコメントの方

    反応が、ね・・・。
    この状況からして結果は見えていますが、
    すぐに判断はできないので、しばらく考えてみます。

  3. 気まぐれオレンジロード | URL | -

    ニコニコから来ましたが、不愉快です。
    なんというか、病的な歌い方だと思います。
    オリジナリティーという言葉を知っていますか?
    尾崎が好きなのはいいが、貴方のはただのモノマネ。
    そのくせに、「俺の歌だ!」そりゃ貴方の歌でしょうが。

    あとは、掲載されている画像で手書きの絵がありますが、
    人をバカにするのもいい加減にして下さい。
    ゆとり世代の子供の方が上手ですよ!
    えっ?「俺の絵だ!」ですか?そりゃ貴方の絵でしょう。

    劇辛カレー食べて、のどが潰れますように!

    はっきり言って迷惑です!ニコニコ運営に報告しておきます!

  4. 気まぐれオレンジロード | URL | -

    ↑そんな叩きも沢山あるでしょうが、負けないで
    オリジナリティーを出して頑張って下さいね♪

    応援はしませんが、
    まず、自分に負けない事。
    後付の理由を必死に探して納得しない事。
    (出来ない理由は誰でも見つけられます)
    他人のせいにしない事。
    (解る人間に解ってもらえれば良いという考え方など)
    視野を広げる
    (尾崎だけがヴォーカルではありません)
    ローマは一日にしてならず。

  5. ムトウス | URL | AhwolFtU

    >気まぐれオレンジロードさん

    ためになるお言葉、ありがとうございます。

    ちなみに言っておきますと、あの歌は、もちろん、下手なくせに「自分は歌が上手いぞ」という自分勝手な勘違いで偉そうに「のど自慢」をしようとしたわけではありません。

    ただ、
    「どんなに下手でも魂を込めて歌い続ければ綺麗になる」
    ということを、伝えたいがために歌いました。
    そのために、こうやって、下手な歌だと笑われて、恥を晒しました。
    それは何故かと言うと、練習してから上手くなってから公開、というのもいいのですが、それでは、「歌が上手い」と思われるだけで、とても物淋しいのです。
    「最初は下手でも、諦めず努力し続ければ上手くなれる」
    ということを、動画を上げ続けることで示したかったのでした。

    しかしまあ、2回目なのであまり伝わってはいませんが、駄目なら駄目で、題名を変えてリセットもできます。
    もちろん、「リセットできるから」という訳ではありませんが、術があるなら、何が何でも残らず活用したいのです。

    練習なら、これから、いくらでもできるんですがね。
    しかし今後どうなるかは、考えています。
    どちらにしろ、諦めは絶対にしませんが。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ムトウス | URL | AhwolFtU

    ↑上のコメントの方

    はい。
    その意見、十分、参考にさせて頂きます。

    確かに、表面に出ていないのに「努力、努力」と言い過ぎました。
    迷いや悲しさを隠そうともしていた「言い訳」というのが事実です。
    しかし、お陰様で、今はもう違うのでどうか、ご理解ください。

    詩は・・・無意識に出るものですね・・・。
    心のままに書いたものですから、「詩」は、指摘はありがたいですが、その時の心に反する詩を書こうとしても自分は書くことができないんです。
    そして、決して「詩」は「愚痴」ではないので、そこだけは、お願いします。時には、「暗い詩」だってあります。それだって立派な「詩」です。自分自身の心の表情です。
    しかし、悪印象に気づかず公開したことはこちらも悪いです。お許しください。
    でも、「明るい詩だけ公開」というのも意志に反するので、今後は、何か対策をします。

    また、これも「言い訳」と言われれば「言い訳」になってしまうかもしれませんが、この歌の件で血迷っていた自分の心を整理するために記事も書きました。
    もうすでに読んでくださったかどうかは分かりませんが、「歌って何だろう?」という記事です。
    「今までの言い訳」でなく、「これからの意志」なので、そのつもりで読んで頂ければ、もっともです。

    URL……http://mutous.blog120.fc2.com/blog-entry-131.html

    「努力は言葉で表すものではなく、結果で表すもの」という、あなたの意見も、ちゃんと入っています。
    ・・・記事を書いたのはコメントをされる前ですが、確かに、あなたと意見が一致していました。
    自分でも分かるくらいに、さっきから「言い訳、言い訳」と何度もくどいのですが、その一致こそ、「言い訳ではない証拠」だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/128-9fe88784
この記事へのトラックバック



