スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9月24日、伊澄の誕生日です。

2008年09月24日 01:47

※しばらく更新していませんでしたが、再開です。
まぁこの再開を機に、ここも変えようと思います。
アクセスは一切気にせず、全くの自由なスペースにするので、カウンターは除けました。
ハヤテ感想は、まぁ、期待している人がいるかどうかは分かりませんが、再開します。
「好きな時に書く」という感覚ですが、毎週になるかもしれませんし、ならないかもしれません。
ただし、トラックバックを送る数は前より少なくなるかもしれませんので、ご了承ください(前から少ないかもしれませんが)。

さて。今日は、伊澄の誕生日……。一番大切な人の誕生日です。

と言っても、何か目立ったことをできる訳でもないし、この場所自体……。
人を集めて目立つことができる人は、つまりアクセスが多い人ですし。

……なので、「当たり前過ぎて目立たないことだけれども、一番大切なこと」をします。
誰でもできる、簡単なこと。
人が集まる訳でもないし、特別おもしろくもありません。

それは……




ただ、心から祝ってあげること。



誕生日おめでとう、伊澄。

そして……

生まれてきてくれて、ありがとう。



この日のために必死になって、結局は人を傷つけ、自分は誤解され……

いつでも心の支えになってくれているのに……他の人みたいに目立てず、本当に情けないです。

けれど、

心から祝います。


……おめでとう。本当に、ありがとう。









      涙の意味が解った日
―――何時か きっと 叶うはずさ―――




街の片隅

人気のない場所で歌っている

涙を流しながら


君のために人前で歌いたいけれど

そんな技量もないんだよ


あの日僕は

僕が歌った歌をゴミのように思いながら通り過ぎる人を

ただずっと

何もせず見つめていたんだ


あの人たちは言っていたね

クズだ、ゴミだって

けれど二人の育む愛は

懸命に生きていたことを

君は知っていたね



街の片隅

人気のない場所で歌っている

遠くの空を見つめながら


いつも僕は

僕が書いた詩をゴミのように思いながら通り過ぎる人を

ただずっと

小声で歌いながら見つめているんだ


ああ

何時になれば

僕は人前で歌えるのだろう


僕は今日も歌っているよ

誰かが聴けば笑われてしまうような

歌い疲れたガラガラの声で


僕はいつも想っているよ

誰かが見れば笑われてしまうような

小さいけれど強い命懸けの愛で


今日流している涙のように

あの日流した涙のように

ふたりの愛は永遠に輝いているんだね


今は報われぬ

この愛と涙よ

どうか 今日だけは微笑んでおくれ


涙の意味が解った日

雨の中で歌っている

涙を流しながら


何時か きっと 叶うはずさ

ふたりの愛よ 永遠に


関連記事


コメント

  1. あかちん | URL | OJ8cLibY

    ムトウスさん、お久しぶりです♪いすみてで前会いましたね♪
    覚えてらっしゃるでしょうか?とりあえずここの掲示板では、はじめての
    気がしますので、はじめまして♪
    それにしてもいい詩(歌詞のほうが正しいかな?)ですねぇ。
    彼女に対するムトウスさんからの愛を感じ取る事ができます♪
    そういえば今日は伊澄さんの誕生日でしたね♪
    彼女は現実にいれば17歳ですよね。もし本当に現実にいれば
    和服の似合う和風美女になっていると思いますよね♪
    生まれてきてくれて、ありがとう。には僕も共感できます。
    畑先生がもし、ハヤテのごとく!を描かなければ伊澄さんという
    最高に可愛く、そして優しい彼女には出会えなかったですからね♪
    そういう意味ではもう、ムトウスさんもそして、僕らも
    彼女に出会えた運命があると思いますね♪
    最後に僕からも言わせてください。
    伊澄さん、お誕生日おめでとう!!

  2. ムトウス | URL | CRWCcH.Q

    コメント、ありがとうございます。
    もちろん憶えてますよ~。
    久しぶりの更新だから、いくら誕生日でもコメントは付かないだろうなと思っていたので、とても嬉しいです。

    誕生日……
    「おめでとう」は当然だけれども、誰もが忘れがちな「ありがとう」も大切で、
    生まれてきてくれたことに感謝し、その人が生まれてきた喜びに包まれるよう、ちゃんと祈った上で祝ってあげるのが、本来の誕生日なんですよね。
    なので、そのことを強く思いながら、記事を書いてみました。

    最近、忙しくてなかなか更新もできていないのですが、この記事を書いてよかったと思いました。

    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/145-a637c7ba
この記事へのトラックバック



