スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


複雑な気分が続く日々ですが

2008年10月06日 02:32

 忙しい日々、というものは、何だかそれまでの時間のある日々が恋しくなります。
時間があるのはいい……。

 最近時間がないので、部屋に本がどんどん積まれてゆきます。
詩集であったり、マンガであったり……いろいろです。
ゲームは……ああ、エースコンバットの2,3あたりが、買ってからずっと積まれて……。
まったく、1が難し過ぎるんですよ、1が。
しかも時間ないから後回し後回しになってる内に、Xが出るという。まあ、Xは結構前に出ましたが。

 そんな感じで、部屋にはいろんなものが積まれてゆきます。
……この連鎖を打ち砕くために!!!
まずは、今の忙しい状況を乗り越えなければいけないという……。
2週間くらいでしょうか。(とか前にも言ったかもしれませんが)
最近、パソコン離れにもなっているので、その影響もあってか……更新がアレですが。
とにかく、それくらいで復帰するかと。


↑……段落分けのスペースを入れてみたけど、日記風の文だと上手くいかないなぁ…。

「続き」は、詩です。
ただし、悲しい詩ですので、明るい詩だけが好きなら、よしておいた方がいいです。






   飛べない鳥



本当のことを言うよ

心のすべてを懸けて


愛の言葉や証明よりも 大切なものがあると


失って気づいたことだよ

微かな温もりは絶えて


血眼になって捜しても 戻ってこないものがあると


届かない言葉

歌えない歌

飛べない鳥


空を見上げれば

ただ

笑い合えた日々の面影があると


目を閉じれば

あの頃交わした言葉達が浮かぶと


耳を澄ませば

あの日の喜びの歌が聴こえると


ただ

ただ

立ち尽くし

待っているのだけれど

ビルの上の灰色の空は止まっていた


君を失って

ずっと 待って 凍えている


君を失って

暗い 闇の中 彷徨い続けてる


君を失って

夜空に煌く 星達の 温かさを知りました


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/148-54032b7c
    この記事へのトラックバック



