スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Firefoxのuser.jsとかuserChrome.cssって・・・

2011年10月23日 05:36

どうもFirefoxのuser.jsとかuserChrome.cssって、納得がいきません。
というのも、何度やってもうまく反映されないのです。
文字エンコードも表記も何も間違ってはいないと思うんですが・・・。

”network.http.sendRefererHeader”という項目があるのを知り、
「なんだ、リファラの送信拒否はアドオン要らなかったのか」と思って追加したついでに
ふとabout:configを見ていると・・・。
あれも変わってない、コレも変わってない、という結果に。

今まで高速化設定をして満足していましたが、すっかり騙されていました。
試しにChromeフォルダを作っても同じく効果無しですし・・・よくわかんないです。

about:configから今までの設定をし直したところ、なんだかキモチ早くなった気がしました。
楽天の商品ページなんか、広告が突っかからずにズダダダダっと見事に表示されて気持ちよかったです。
しかし、スクロールはやはりカクつくんですよね。やっぱりOSは64bitの方が良かったかな・・・?
Core2Duo以下なんて言われたPentiumGの自分が言うのも何ですが(泣
やはりボトルネックはCPUなんでしょうか。Sandy欲しかったなぁ・・・。
OSは今のところ、Kubuntu12.04LTSで64bitに戻す予定です。

しかし、気がついてよかった。
アドオンの互換性OFFなんかは、アドオン削減のためにNightlyTesterToolsをリムーブしてuser.jsの
user_pref("extensions.checkCompatibility.x.x", false);
の方でやっていたので、次のアップグレードで痛い目を見るところでした・・・。

後は、アップグレードやら新規インストールやらでFirefoxのアドオンの言語ファイルがまた増えていたので、削除しました。
これはオススメ。体感レベルで速くなります。(アドオンの数によりますが)
最近異様に重くなったのは、言語ファイルが増えたのせいだったのでしょうかねぇ・・・。

一方、Cookie保存用・YahooメールBeta用として活躍するOperaは、
エクステンション追加など所々では未だ重いものの、この最近で随分軽くなってきました。
起動も速いので、ブログも書きやすいです。
KDEデフォルトのrekonqでは「過去の記事の管理」ボタンなどがうまく表示できなかったので、最近はOperaが大活躍です。

ーーーOpera西京電鉄ーーー

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/157-fd61c052
    この記事へのトラックバック



