スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TinEye使用制限

2011年10月28日 21:17

Error - TinEye2

今日、TinEyeで画像を検索していると、こんなページが表示されました。
接続ミスかと思ってリロードしても同じなので、メッセージを読んでみると、
どうやらTinEyeの一日の使用制限を超えてしまった模様。

英語のFAQを頑張って覗いてみると、

・一週間あたり……150回まで
・一日あたり………50回まで

とのこと。
会員(有料)に入ると無制限のようです。
使い過ぎは禁物ですね。
Wimaxなど、別回線を持っていれば関係ない話ですが。


※TinEyeとは

Web上から、類似画像を検索するサービス。(会員登録不要)
世界中にある2,034,525,168枚もの画像を把握しており、日本のサイトもかなり把握している。
同じ機能を持つGoogle類似画像検索は範囲で優れているが、こちらは見やすさ・精度などが特徴で、
検索結果は大きさ順、類似度順などに並び替えることができる。
使用方法は、URLの貼り付け・画像のアップロードのどちらにも対応しており、
専用アドオンをブラウザにインストールすることで右クリックのコンテクストメニューから瞬時に検索することも可能。
また、このアドオンはオプション設定可能で、様々なタブ動作や検索オプションを実現できる。

↓言語は英語のみですが、非常に簡単なインターフェイスで容易に使用可能です。

・TinEyeホームページ
・Mozilla Firefoxのアドオン




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/158-478a8a51
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。