スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふと思ったけど

2011年10月30日 04:52

3年くらい挟んで更新再開した9月24日から、もう一ヶ月以上経ちました。
三日坊主だったり冷めやすかったりする自分ですが、なかなか順調に続いています。
やっぱり気ままに書くのが一番なんでしょうね。ええ。
(こんなこと停止前にも言った気がする)

とか思いつつ訪問者のブログ一覧を見ていると思うんですが、
この人たちは一体何処から来てらっしゃるのだろうか、と。





1. Google検索

  いやいや、幾ら何でもそれはどうか。
  ……ここは熱海の昼下がり。
  ホテルのバルコニーでカモメの声と潮騒に浸りながら、シッタカ貝の味噌汁をすする彼がいた。
  その時だった!!
  「……!! 視えた……!!!」
  唐突に「奇跡の鳥ムトウスってブログ無いかなぁ~」とか言って検索しだす彼。その視線の先には・・・・・・!!
  いや、ないない。(あるけども。)

2. FC2ブログ新着記事一覧

  最近更新されたブログの記事がピックアップ!!
  すかさずクリックアンドターンアンドスマッシュ!!
  一番現実的だけれど、更新日以外にも訪れるのは一体・・・?

3. 以前相互リンクしていた場所から

  しかし、今はもう更新していないor外された模様(泣
  更新停止期間の間、どうも結構な変動があったようで、
  相手方も更新停止したり、永久凍結と見なされてリンク外されたりと、
  すっかりちゃっかりうっかりさっぱりバレリーーニャ!!…自分は浦島太郎状態です。
  更新再開を伝えようにも、もはや自分は昔とは別のブログだったりで。
  もうサンデー読んでないし、プリンタもメインのLinuxに対応してなかったし、(Macはあるけれど)
  Microsoft PictureManagerがもう使えないので、1°単位で画像を回転させられないし。(あれ便利でした)
  別にプログラミングとかって訳じゃないですけど、最近あまりにも記事が専門的ですもんね。
  またサンデー買い始めようかな。


というわけで、謎が謎を呼び、疑問に苛まれる毎日です。(いやそこまでではないけれど)

にしてもここまで変な動向(?)のブログは特異でしょう。
なんてったって空白期間が半端ナイですから。
どうしても離れられない理由がある、というくらいじゃない限り、普通戻ってこないでしょうよ。

あの頃の人たちは、今頃どうしてるのかなぁ・・・・・・。
いろいろあったけど、元気に暮らしていることを願います。
(ホント迷惑かけてすみませんでした・・・)




関連記事


コメント

  1. れろ | URL | J8ihxvCk

    FC2ブログには「ブログ訪問者」という欄があるので、そこから辿ってくる人もいるんじゃないかと思います。実際私もそれを利用してここへやって来ましたし。

    気ままに書くと意外と続く、というのは同意ですね。思ったことを適当に、書きたいときにだけ書く。よほど強いこだわりがあるのでないなら、それくらいが丁度いい気もします。

  2. ムトウス | URL | -

    Re: タイトルなし

    > FC2ブログには「ブログ訪問者」という欄があるので、そこから辿ってくる人もいるんじゃないかと思います。実際私もそれを利用してここへやって来ましたし。
    >
    > 気ままに書くと意外と続く、というのは同意ですね。思ったことを適当に、書きたいときにだけ書く。よほど強いこだわりがあるのでないなら、それくらいが丁度いい気もします。

    お久しぶりです。

    これといった名称が浮かばなかったので分かりづらかったかもしれませんが、
    記事で言っていた「訪問者のブログ一覧」というのがそれなんですよ。

    記事を書いてそのまま訪れたので今回は残ったようですが、
    Cookieなどの色々と無駄な情報を溜め込むのが嫌なので、
    Webは普段あれこれOFFにしたFirefoxの方で見ているためログインしておらず、
    それ故にそういったものも残らないので、そこが不思議なんですよね・・・。
    むむ。人と人の出会いとは、たとえネットでも神秘なものですね。

    それはさておき、
    3年間も音沙汰無しだったこの場所に再びお越しくださった上に、
    コメントまで残して頂き、ありがとうございました。

  3. ムトウス | URL | -

    Re: タイトルなし

    追記です。

    結婚して子供が産まれた人もいれば、それぞれの在り方を見つけて今までとは別の道を進んだ人もいる。
    すっかり変わっていて、
    3年という時間は、思っていたよりも長い長い時間なのですね・・・。

    自分は見つけられているだろうか、
    まだ3年前と同じままじゃないんだろううか、
    ・・・なんて思ったりします。
    まぁこう思えるだけ、頑張ろうと思える分マシかもしれませんがね。
    浦島太郎は、不思議な気分です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/160-6b4da6ac
この記事へのトラックバック



