スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁忌の場所

2011年11月01日 09:44

インターネット・アーカイブは、禁忌の場所。
もう一度言います、禁忌の場所。
そこには、思い出したくない思い出が、たくさん、詰まっています。









「仲の良かった頃の思い出」というものは、一番、心にきます。
何故、あんなに心苦しいのか。
全く言葉に言い表せないくらいの、心をつんざくような、引き裂いて噛みちぎられ、その上わずかにちぎり切られていないような感情が込み上げてくるのです。
でもそれは、自分の犯した罪や、過ちや、愚かさを、そして代償を、如実に映し出すものでもあるのでしょう。
しかし、それだけの暗いものでもありません。
その反対で、“自分の選んだ道”を、嘘偽り無く照らし出すものでもあるのです。
自分は、過去を棄てて、都合の悪いことを忘れて歩くことなど絶対にしたくありません。
それらの過去をすべて背負って初めて本当に歩き出せるものなのだ、と思っています。
それは、とてもとても難しいことだけれど。
あえてこのブログを消さずにいたことも、それが理由のひとつです。

あなたは、どう、過去と向き合いますか。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/163-5487b0a6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。