スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Logic Studio購入

2011年11月19日 22:06

111119_202036.jpg
(中央右の不思議なダーツの的は、ゴム製のコースターです。いつもここらへんが定位置。)

アップル社が開発するDTMキットのLogic Studioを買いました。Logic Pro9も入ってます。
アマゾンで並行輸入品を買うと定価より2万円くらい安く買えたので助かりました。

しかし。。。
肝心なCDドライブがMacBook Airに無いことに今更気付き、
今日、激しい雨と頭痛の中、急いで秋葉原のヨドバシカメラに買いに行きました。




電気街の方も見て回ったけれど、CDドライブには詳しくないため、
安いのか、高いのか、性能が良いのか悪いのか、さっぱり分からず結局ヨドバシで買うことに。
秋葉原に来たのもまだ三回目なので店もよく知らないですし。おすし。

↓Logitecの、赤いやつです。

Logitec USBバスパワー対応ポータブルDVDスーパーマルチ レッド LDR-PME8U2LRDLogitec USBバスパワー対応ポータブルDVDスーパーマルチ レッド LDR-PME8U2LRD
(2009/07/15)
ロジテック

商品詳細を見る


写真ではのっぺりとした赤に見えるせいで安っぽくてケバイ感じになってしまっていますが、
実際に実物を見ると、高級感のある赤で、いくつも横に伸びる線が綺麗です。


でも後でアマゾン見て思ったんですけど、CDドライブなんてまず持ち歩かないので、
わざわざモバイル向けを買わないで、+1000円くらい値は張るけど
IO-DATAのCDを48倍速で読み書きできる外付けDVDドライブをDTMと一緒に注文しておけば良かったなぁと思いました。
でもUSB2.0なので、どうなんだろうとも思いますが。
まぁ、Logitecのが綺麗だったから別にいいかなぁ。

↓コレ

I-O DATA 24倍速書き込み対応外付型DVDドライブ DVR-U24EVI-O DATA 24倍速書き込み対応外付型DVDドライブ DVR-U24EV
(2011/05/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


レンタルCDを一度に何十枚も鬼のようにPCに取り込む自分のような人には、おすすめです。
Air用なのになんでアップルのドライブを買わなかったかというと、こういう用途も原因の一つ。
(Airにデータは貯めませんけどね。)
昔のシングルでよくある小さいCDとかって、アップルのドライブに入れると、

戻って来ないんですよね。(今はどうか知りませんが。)
(アップルの人、という時折プッと噴き出してしまうなかなか面白いエッセイにその事が書いてあり、
書き方も妙に面白く、一人ベッドで大笑いしたことを思い出しました。
PCに詳しくなくとも、特に本好きでなくとも軽く読めるのでオススメ。)
まぁ逆に、Wiiでゲームキューブ用の小さいディスクを入れても大丈夫ってのが非常に驚きですが。
あれの仕組みを作った人は本当に頭が良いと思います。
あれの中身はどうなってるんだろう。

そんなこんなで、頭痛のダメージをポケモンの「どくどく」のように歩きながら着実に受けつつも、
こうして無事に戻って来れたのでした。
ちゃんとかばん持って、頭痛薬は常備しておくべきですね。

読み込み専用ドライブを間違って買いそうになったことはナイショ。


アップルの人 (新潮文庫)アップルの人 (新潮文庫)
(2008/12/20)
宮沢 章夫

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. 低スペ1号 | URL | -

    MacBookAirですかぁ
    いいですよねぇ、持ってないすけど( ̄▽ ̄;)

    Logitecのやつ良いですね!
    赤と黒はやっぱりカッコいい。

    でも負けず劣らずThermaltakeのキーボードも良いですね。(単にThermaltakeが好きなだけなんですが)

  2. ムトウス | URL | iikXevfY

    Re: タイトルなし

    > MacBookAirですかぁ
    > いいですよねぇ、持ってないすけど( ̄▽ ̄;)
    >
    > Logitecのやつ良いですね!
    > 赤と黒はやっぱりカッコいい。
    >
    > でも負けず劣らずThermaltakeのキーボードも良いですね。(単にThermaltakeが好きなだけなんですが)

    褒めちぎってくださって恐縮です;
    そちらの記事読みましたが、今までコメント気づいてらしてなかったんですね。
    すっかり「コメントは公開しないスタンスなのかーっ!」と勘違いして一人で納得してましたよ。
    何はともあれ、どうやらコメント関係なくここにお越し下さっていたようで、(管理画面のFC2ブロガー訪問一覧より)
    こちらとしては、嬉しい限りです。

    Airと言っても2010LateのモデルでCore2Duoなので、Logicに耐えられるかが心配ではあります。
    まぁ何があっても当分このまま頑張ってもらうしかないですがね。

    Thermaltake、よくご存知で。自作PCでは有名なんでしょうか。
    デザインもそうですけど、購入した第一の理由としては「Winキーを外して蓋ができる」という部分ですね。
    (この事はそのうち記事にしようと思っていたのですが)
    USキーボードで良ければ、Linuxユーザーには最適なキー配列です。
    また何より、自分はあのキーを見る度にVista地獄のトラウマが蘇ってくるので・・・うう・・・。

    そんなこんなで今はLinuxのお陰で便利で平和な毎日を送っております。
    コメントありがとうございました。

  3. 株の初心者の入門 | URL | -

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  4. ムトウス | URL | -

    Re: タイトルなし

    > とても魅力的な記事でした!!
    > また遊びに来ます!!
    > ありがとうございます。。

    ありがとうございます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/167-ba27e251
この記事へのトラックバック

一人暮らしのインターネット契約

一人暮らしのインターネット契約は月額が安い無線LAN対応のモバイルWiFiルーターがおススメ!

東プレ キーボード

東プレ・キーボードが最強!静かな疲れないキーボードは東プレ・リアルフォースのキーボード!

あなたのダーツの腕はまだまだ成長します!

試合に出れば格下の相手にも負け続けていた私が「あること」を知っただけで、それ以降負けなしの"勝つ"ダーツプレイヤーになることができたのです。 あなたも試合で毎回ベストコンディションで投げられるフォームが確立できれば、"勝つ"ダーツができるようになるのはあと?...




