スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲しきLinux使い

2011年11月29日 00:23

c38e4160.jpg
  相手「あぁじゃあメモとかWordに書いたりするの?」
ムトウス「(うーん、Wordというか・・・)あぁそうですね、そんな感じで、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  相手「パソコン何使ってるの?」
ムトウス「・・・ノートPCです。」
  相手「あ、いや、そうじゃなくて。」
ムトウス「(やっぱりか・・・)Linuxです。」
  相手「え?何?え?」
ムトウス「ええと、(込み入った話になるなぁ・・・)」
  相手「あ、え?Windowsってこと?だよね?」
ムトウス「(!そうだサブでMac持ってたわ)いや、忘れてください。Macです。」
  相手「???」

・・・豚カツ定食っ。

頑張れLinux。がんばれ自分。

今度もっと時間がある時にAirでスクショとか見てもらいながらじっくり説明しよう。。。-_-
関連記事


コメント

  1. 低スペ1号 | URL | -

    うわぁ共感出来てしまう( ̄◇ ̄;)

    案外知らない人多いですよねぇ
    知ってても使った事ない人が大半だし(自分の周りではですが)

    「使ってるOSはubuntuだよ」って言った時の友達の頭の上には?が浮かんでたなぁ(笑)

  2. ムトウス | URL | iikXevfY

    こんにちは。

    ですよねー。
    一瞬、時が止まりますよね。
    ましてや「コミケでゲットした巫女です」なんて言った日には・・・ゴクリ。
    「Linux」を説明しようとすると自ずと「オープンソース」などの類も説明が必要になってくるので、
    込み入った話になります・・・。
    適当に「無料のOSだよー」と流して「そんなの使ってて大丈夫!?」なんて言われるとカチンと来ますし(笑)

    どうでもいいですけど、こういう時に一番輝けるのは「Fedora」とか「openSUSE」の特権ですよね。
    名前の語感がかっこいいので羨ましいです。
    まぁその代わり、Ubuntu・Kubuntuなどは名前の由来を説明しやすいので便利ですけどね。

  3. 低スペ1号 | URL | -

    そんなの使ってて大丈夫はあるあるですねww

    だからムキになって詳しく説明しようとすると引かれる始末(-_-;)
    「PCはブラウザで調べるだけのもの」と友達から聞いた時に勿体ないと思ったのは自分だけではないはず( ̄▽ ̄)

    かと言って教えると気持ち悪がられるし受難すぎる・・・

  4. ムトウス | URL | iikXevfY

    Re: タイトルなし

    なかなか上手くいきませんよねぇ。
    OSの種類も「選択肢」としてもっと一般的に広く認知されて、
    選ぶ権利が確立されてほしいものです。

    ライトユーザーが散々欲しい欲しいと言ってチヤホヤしているスマフォの中身のAndroidだって、
    結局はLinuxベースの無料のオープンソースだというのに・・・(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/172-e120343d
この記事へのトラックバック



