スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


iPhone4S購入!・・・・・・また死闘が始まる・・・

2011年12月08日 02:13

111206_162541.jpg

iPhone買いました!!




先日、高田馬場駅近くのauショップで「iPhone置いてませんか?」と気軽に訊いたところ・・・

「3ヶ月待ちになります」

・・・・・・・・・・・・!?

iPod全盛期の時代から、音楽プレイヤーはWalkman。
ノートはMacで、デスクトップはLinux。
流行どころかテレビの回線すら切り、新聞もネットの情報で済ます。
例のアイドルグループをうっかり「えーけーびーよんじゅうはち」と読んでしまうこともしばしば。
この前「iPhone買う」なんて外で言った時も、普段自分が流行に無頓着なせいか、
「○○が流行りのものに手を出すなんて!」てな感じで驚かれました。

メインストリームから遠く離れて仙人(亀ではない)のように暮らす自分(ひねくれているのだろうか)にとって、
全く予想だにしていなかった展開・・・。

そんなに人気だったのかiPhone!!

かくして自分はそんな「今時」のモノのために、
西武新宿線(定期券があるから)近辺のauショップへ片っ端から突撃する決意をしたのでした・・・。
あ、ちなみに何故auショップかというと、
家電量販店では無駄なサービスに加入させられたり勝手に設定をいじくられたりするそうなので、
念の為、auショップへ当たろうと思った次第なのです。

「急行・準急の停まらない微妙な場所ならまだ残っているだろう」

そう考えた自分は、とりあえず野方に行ってみたのですが、(野方の皆さんすいません)

異様な程の商店街の活気を前に、はじめは尻込みします。

 なんてところなんだ・・・余りにも平和すぎる!!
 ウチの地元の商店街なんて潰れまくってシャッター街なのに、
 ここでは警官がパトロールまでしているだと・・・!?

 しかも・・・


Snap_Shot65.jpg
(ストリートビューから転載)

 ヤッホー
ROAD


何故にヤッホー・・・

「警笛鳴らせ」の道路標識的な感じで、
まさか通る時は安全確認のため必ず「ヤッホー」と叫んでください、というような儀礼があるのだろうか・・・

イヤッホウゥゥぅ!!
iyh_p.gif


商店街の活気に満ちたのどかな風景は、野方に住みたくなるくらい割と本気で羨ましかったです。
野方、恐るべし・・・。

これで近くに古びた神社とかがあったら自分的に「ド真ん中ストレート!!」でした。
こうゆう「のどかな町の風景」って、忘れられた古き良き日本の姿の様な気がします・・・。

田舎も最近は何処もイオンやジャコスなどの大型ショッピングモールばかり(別にそれらが嫌いとまで言う訳ではないですが)で、
商店街に全く活気が無いですしね。


まぁそんなこんなでauショップを探しましたが、少し迷子に。
なんと商店街から外れた裏道?的なところににauショップ野方店はあったのです。
見落としていました・・・。

街の活気に不安になりながらも、この分かりづらい「地理的不利」がどうはたらくのか期待して突撃・・・!!

・・・ありませんでした。

さあどうするか・・・。

一旦、各停電車の中で考えます。

「ふ~む。上石神井は昨日行ったけど無かったしなぁ(←寒空の下、半泣きでうじうじしながら数駅歩いて帰った)
 後は鷺ノ宮、田無あたりに行くか・・・
 田無店はマップで見る限りどうやら駅の中だから利用率高そうだし、急行停まる鷺ノ宮も不安だなぁ・・・」

そうこう考える内に鷺ノ宮に着いたので、「まぁいいや、当たって砕けろ!」というような面持ちで下車。

それから暫し歩いているとauショップが見えてきたのでした。
そばに横断歩道こそあれど信号はなく車の通りが多かったので、「遠回りしようかな」と迷っていると・・・。

車を掻き分けて進まんとする勇猛果敢な背広のおじさんを発見!

ここぞとばかりに、そのおじさんの真後ろに引っ付いてチョコチョコ渡ったのでした。
終始怪訝そうに後ろの気配を気にしていたおじさん、ごめんね。。。

自分は人混みとかをズンズン掻き分けるのは得意でないので、
よく体格の大きい人や自転車の人を盾にして真後ろ(結構至近距離)をチョコチョコ付いて行ったりしています。
ですから、街中で一心不乱にヒヨコみたいな動きをしている怪しい奴がいたら自分だと思ってください。


さぁ話は戻り、auショップの前に来てようやくおじさんの背後から離れて入店し、店員さんに声を掛けます。

「iPhone4S、今置いてませんか?できれば16Gの黒がいいんですけど。」

確認に行く店員さん。

すぐに戻ってきました。




「あと一つだけ余ってます!!」


さすが鷺ノ宮!!
鷺ノ宮だ!!!!!
鷺ノ宮伊澄の苗字と同じ地名は伊達じゃなかった!!!!
さすが伊澄!!!!
すごいぞ鷺ノ宮!!!!
ワッショイ鷺宮!!!!ヤッホー鷺宮!!!!!


携帯の地図が分かりづらいせいで高田馬場や野方で迷子になりながらようやく辿り着けたということあってか、
思わず心の中でガッツポーズして笑顔で「契約お願いします!」とすぐ返答しました。

しかし、その後はいろいろゴチャゴチャしたり。
何しろ「WiMAXルーターを持ち歩いてWi-Fi運用」というこれまた主流から外れた奇特な使い方あってか、
途中から店員さんの顔色が変わり、いろいろ電話しながらガシャガシャ資料を取り寄せたりしてました。
最初に言っておけば良かったですね・・・。

店員さんの調子を崩してしまったこともあってか、その後店員さんの入力した住所が間違ってたりしていて、
「すいませんもう一度カードを・・・」と頼んできてガチャガチャ急いでタイピングしだしたり、いろいろでした。
その間自分は呑気に店内のテレビでらんま1/2を観たりハイチュウ100円に目が行って葛藤したり、という風に過ごしていました。
(そういや期間限定のマスカットの箱になんでグレープとスーパーレモンが入ってたんだろう?)

そして無事契約後、ホーム画面を見ましたが、

ホーム画面にモバゲーのショートカット入ってる・・・。

「動作確認」でモバゲー登録させられたりといろいろ裏がありそうな動きでしたが、あ~やっぱり・・・。
ムキになってどうこう言うつもりはないですが、わざわざauショップ探したのにちょっと残念な結果に。
まぁ、ショートカットだけならすぐ消せるし、別にいいかなぁ。。。


そんなこんなで今、慣れないiPhoneと闘っています。
関連記事


コメント

  1. 低スペ1号 | URL | -

    自分は1ヶ月でした。SoftBankですが・・

    神社良いですよね~
    名前とかは詳しくないけど雰囲気は好きです♪( ´▽`)

  2. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > 自分は1ヶ月でした。SoftBankですが・・
    >
    > 神社良いですよね~
    > 名前とかは詳しくないけど雰囲気は好きです♪( ´▽`)

    一ヶ月も待ったんですか!!
    凄い。。。
    自分は古いガラケーがガタが来て使い物にならなかったので、
    一刻も早く手に入れたかったですね。
    これでやっとイライラも無くなります。。。
    ただ電話番号・アドレス変更の連絡をするのが面倒で、
    まだ家族くらいにしか教えてないです。
    (色々訳あって新規契約にしたのでdocomoを解約するまでは二台持ちですね)

    神社いいですよ~
    あの独特な空気が堪りませんね。
    人がごった返してる有名所より、誰からも忘れられたような、
    人気の無い場所にひっそりと佇む神社が好きです。
    ある意味廃墟チックですね~
    自分は最近廃墟より廃道・未成道にハマってますが。。。

  3. 低スペ1号 | URL | -

    分かってますね(^∇^)
    物静かな神社ってそこに居るだけで落ち着きますよね!(友達に言っても理解されませんが)

  4. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > 分かってますね(^∇^)
    > 物静かな神社ってそこに居るだけで落ち着きますよね!(友達に言っても理解されませんが)

    なかなか共感されないのはそういうジャンルの宿命ですよね~
    でもだからこそ不思議な雰囲気がその場所に出てるのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/177-318857bb
この記事へのトラックバック



