
--年--月--日 --:--


ほわほわ練乳シュードーナツ!【練乳ホイップクルーラー】

2011年12月15日 20:55

Photo 11-12-15 19 32 222

セブンイレブンで新発売の練乳ホイップクルーラーです!(と定番のクリームエクレア)

先日はセブンで試食もやっていました。
他の方からも試食段階で「おいしい!!」との評判が多く、
一口食べるとほわほわ食感のシュー生地に包まれた甘~いトロトロ練乳クリームが口中に溢れ出て、あなたの脳髄をスプラッシュ!!!
右舷浸水!右舷浸水!!ほわほわ状態であります!!!
ほわほわ~
(何気に二回試食してしまったのはナイショです)

セブンによれば、そんなおやつ的なポジションが売りだそうです。
確かに、ドーナツってカサカサしたイメージがあって、食べると言えば友達とミスド行った時くらいですしね。
でも、全然カサカサ口が乾かなくってとても美味しかったです!!
元々パン系は口が乾いて嫌いですが、これならエクレア感覚で十分行けます!!

よく「120円は高い」と言われますが、スイーツ感覚で、まぁ食べてみる価値アリでした。
確かに大きさ的には105円が妥当でしょうけれど、
ドーナツニ分割→クリーム注入→チョコ塗り込み、という工程を経ているので、コスト的には厳しいのでしょうか。
甘さは十分あるので、チョコ工程を無しにして105円にしてもいいくらいですね。
まぁ新発売ですので、売れ行き次第で今後値下げされる可能性もありますから、
現在期待して購入し続けている最中です。

あと、ネーミングがごちゃごちゃして分かりづらい(クルーラーて何?)なので、(何度も名前を忘れました
ほわほわ練乳シュードーナツ
とか良いと思います!!!(割とマジで!!

02_05_20071206005755.jpg
ほわほわ~(まさにこんな感じ)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/180-eada14d1
    この記事へのトラックバック



