スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


~iPhone、遂に充電できなくなる!の巻~

2011年12月23日 02:31

Photo 11-12-21 14 46 112

やって来たのはApple Store渋谷店。
記事タイトル通り、なんと2日前から
充電できない」・「デバイスとして認識されない
という不具合を抱えていたのです!!!




 
 
 
~2日前~


じゅ、充電ができないだとぉ!?
今月の頭に買った初日から調子が悪かったものの、どうせコンセントの相性だろうと思っていたのに!!
PCに繋いでもコンセントに刺しても再起動してもうんともすんとも言わない!!
まさかこれが、ドックコネクタの初期不良というやつか!!??

だとすれば、交換するしか・・・

しかし・・・これは、
奇跡的に鷺ノ宮で一つだけ在庫が余っていて即日で手に入ったiPhone!!

如何なる不具合があったとしても、鷺ノ宮伊澄信者の名の下に恥ずべき行動は許されぬ!!


渡してなるものかあぁぁぁぁぁ!!!!



しかし、夜が明けiPhoneのバッテリー残量も40%を切った頃、
本体でなくアダプタ側の初期不良という可能性も有るということで、
仕方なく、本当に仕方なく、断腸の思いで、auのiPhoneテクニカルサポートに電話をしたところ・・・

ムトウス「iPhoneをPCに繋いでも“デバイスの認識”すらされないんですけど・・・」

auオペレーター「デバイスの認識・・・?????」

ムトウス「・・・・・・」

auオペレーター「???????」


いやそこらへんは勉強しようよ!!!!!!!!!!

間違えて近所のラーメン屋に電話したかと思いました。
そりゃあチャーシュー麺をMacBookAirが認識する訳ないですよね!!!
iRa-Men一丁っ!!!

auオペレーター「リセットをします。ホームボタンを長押ししながら、スリープボタンを押してください。」

ムトウス「こうですか。」

パシャッ!!! ←スクショの音

auオペレーター「ッ、(←ちょっと笑った)ちょっと違うみたいですね^^;」

~暫く繰り返し~

ムトウス「間違えて電源を切ってしまいました・・・」

auオペレーター「ええと、なかなかできないようですね・・・^^;(←もう呆れている)」



(後で調べたら、リセットは、電源OFFを訊かれても頑なに延々押すらしいです。。。それを言ってくれれば・・・。)

そんな感じの一部ちぐはぐな状態もありましたが、「本体の不具合は直接Apple Storeへ」とのこと。
あ。
あと、電話したついでに「EZホットインフォ」「auマイプレミアショップ」類のメールサービスを
片っ端から切りました。
(逆を言えば、契約時にかなり多くのauメールマガジンに登録させられていた模様・・・)

その後、Appleのテレフォンサービスへ電話をしました。


ムトウス「デバ・・・ええとですね、充電できなくて、PCに繋いでも通信ができなくってですね・・・」

Appleオペレーター「充電とデバイスの認識ができない、ということですね。キラッ☆彡」

ムトウス「(よかった・・・分かってくれた・・・・・・!!)」



話は通じる模様です。近所のラーメン屋ではありませんでした。

しかし不意を突かれたのが、

Appleオペレーター「シリアルナンバーの確認を致します。
  チャイナのC、ワシントンのW、デンマークのD・・・


なんでそのチョイス!!??

この人、頑なに「世界の地名シリーズ」を貫こうとしています。
何故「アルファベットの」と言わないんだろうと思いつつ、つい聞き惚れていました。
小学校の頃流行っていた、バナナと言ったらきーいーろ、黄色と言ったらレーモーン、レモンと言ったらすっぱーい、酸っぱいと言ったら人生、のゲームを思い出します。
(名前がやっと出てきました。マジカルバナナですね。)
横からチャゲアンドアスカのCですよね?とか言いたかったですが、必死に我慢せざるを得なかったのが辛かったです。
電話した時の電波がもっと良ければ、いろいろチョッカイ出してたのになぁ。docomoめ・・・
面白い店員さんでしたが、さすがに「Q」は思いつかなかったようで、少し考えて「クイズのQ」と言っていました^^;

そんなこんなでラーメン屋Apple Storeの予約を完了し。。。



~当日~


遂にiPhoneのバッテリー残量は14%となっていました。
しかし、大丈夫。
管理人の持ち物は、ヒジョーに最先端で、グローバルなテクノロジーに満ち溢れています。

1.充電できないiPhone(余命14%)

2.充電する相手のいないモバイルブースター

3.相方を失ったWiMAXルーター

4.各種機器の、かさ張るアダプタたち


という愉快なメンツで、
007のゴールデンアイ風に言えば、
石器時代に逆戻り

あらゆる電子機器を使用不可状態に陥らせるという衛生兵器「ゴールデンアイ」の、
局地的電波障害パルスレーザー砲のイギリス領土全域分を一人で浴びている気分です。
ge9.jpg


使用できたのは、解約寸前のdocomoケータイただ一つでした。
マップが死ぬほど分かりづらいわ、通信速度がやたらと遅いわ、処理速度がでんでん虫だわで迷子(伊澄信者の恒例行事ですね)になったり、そのせいで予約の時間に遅刻したり散々でしたが、
ようやく、いちまるなんとかとかいう一生縁の無い建物を目印に(距離は遠いけどそれくらいしかマップに書いてなかった)Apple Storeへ辿り着くことができました。



結果は、

単なるアダプターの初期不良!!!


よかった!!!!!!

その場で交換して、即、使えました!!!



そんなこんなで、伊澄のiPhoneは健在で、平和に充電できています。
よかった~~~
関連記事


コメント

  1. 低スペ1号 | URL | -

    auさん流石っす♪( ´▽`)
    痺れないし憧れないけど俺たちに出来ないことをなんなくこなしてくれますね(笑)

    てかAppleのオペレーターさんもなかなかの人員をそろえてますね
    やはり会社が大きいと面白い人が入ってくるんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

  2. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > auさん流石っす♪( ´▽`)
    > 痺れないし憧れないけど俺たちに出来ないことをなんなくこなしてくれますね(笑)
    >
    > てかAppleのオペレーターさんもなかなかの人員をそろえてますね
    > やはり会社が大きいと面白い人が入ってくるんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

    メリークリスマスです~
    auの方は、若干軽い口調だったので意外でした。
    日本の大手の会社ですから、もっとキッチリした「お客様相談所」って感じのを想像してたんですが。
    まぁ、サポセンのバイトなんてしょっちゅうやってますから、
    それだけ人員が足りないのでしょうかね。
    iPhoneのサービスも始まったばかりですし。

    でもAppleは好感持てましたねー(色んな意味で)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: 通りすがりです。

    ははぁ、そうなのですか。。。
    でもいきなりチャイナとかワシントンとか言い始めたのでビックリしてしまいました(^_^;)

    コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/183-969eaf36
この記事へのトラックバック

auひかり フレッツ光 月額

auひかりとフレッツ光との価格比較! auひかりの月額料金とフレッツ光の月額料金を比較してみました!




