スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます~新年早々SONY祭~

2012年01月08日 12:44

あけましておめでとうございます。(遅いけど。)

昨日、秋葉原に買い物に行ってきました。




新しいメンツは・・・

Photo 12-01-08 8 09 282
どどーーん!!

SONYばっか・・・;

I-O DATA USB 3.0/2.0接続 家電対応 縦・横置き両対応 外付ハードディスク 2.0TB HDC-AET2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]I-O DATA USB 3.0/2.0接続 家電対応 縦・横置き両対応 外付ハードディスク 2.0TB HDC-AET2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2011/05/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

↑HDD、本当はコレを買いに行ったのですが。

周辺部品では個人的にI-O DATAが一番安心するので、
迷わず買っちゃえと思い手にしたところ、店員さんにSONYのやつを勧められたのでした。
ちょうどTSUKUMOがお一人様一品限りの安売りをしていて、奇しくもこれまた最後の一個。(レジの裏に在庫有るかもですが)
1TB、USB3.0対応、8800円、ソニィ。
おかしい。SONYにしては安すぎる。
なのにアマゾンを見るとレビューすら無い。
そして、マキバオーアキバオー辺りで見た
「正月の初売りにかこつけて在庫さばこうって魂胆なわけじゃないんだからね!!」
という美琴さんのペスター(←素でタペストリーと間違えた・・・名前が思い出せない)

「スーパーでよくあるダンボールからピロっと伸びてて洗濯バサミに挟まれてる広告」。


そして

「・・・中身のHDDはなんですか?」

「それはちょっとわかりません」


・・・・・・

生まれてこの方貧乏くじを引き続け、先月買ったiPhoneのアダプタも初期不良だった自分としては、

「最後の一個というシチュエーション」「ソニータイマー」「おそらくサム○ン」

直感的に・・・こう・・・

ビビッ!

と来ましたが・・・



買っちゃいました\(^o^)/


まぁ今HDD買うなんてSSDまでの移行待ちみたいなもんですし、複数バックアップとっておけば使い捨て感覚で大丈夫ですよね。 /(^o^)\

いや本当、TSUKUMOさんの悪口を言ってるつもりじゃないですよ。今更ですが。 \(^o^)\
(ディスプレイも是非ここで買おうと思ってます)

なんか、箱をガシャガシャ上から下から後ろから見てHDDメーカーの記載がないか調べていたら、
「延長保証も付けられますよ」と言ってくれたので。 /(^o^)/

ああ、そうでしたそうでした。
もともとAmazonで買おうと思っていましたが、
店舗で買わない故に保証の面で不安なのと、なにより   三\(^o^)/ピュー

・New Single・ 佐川KyuBin feat.H★D★D <Now on Sale!>
~無重力空間 VS 超精密機器~
という奇蹟のコラボ(たまにダンボールに足跡ついてる)に恐れ慄き、
ちょいと博打に近いんじゃないかと思ったので、秋葉原に来たのでした。ハンカチョウカ、ソイヤッ!


そうこうして会計していると、、、

 HDD 8800円

 延長保証(5年間) 525円

 ついでに買ったLANケーブル 810円

  合計:10135円也。

会計中に「そういやバルクでも良かったなぁそうだよなぁ」なんて思いながらも、お安くまとまり・・・

「一万円以上お買い上げの方には。。。ガサゴソ」

ん?


え? なになに?



Photo 12-01-08 9 27 492


ツクモたん!!

(アスファルトじゃないですよー部屋のカーペットですよー、一応。。。)

・・・完全に忘れてました。
知ってたには知ってたんですが、「1万円なんてモッテネーヨー」と去年思ったきり、すっかり忘れてました。
あーまたやってたんですね。
あからさまな萌え系ショップでなら一度だけ、伊澄のおみくじ目当てにレジを何往復もした思い出もありますが、
普通の店でこういうの初めてです。(しかも不意打ち)

「お付けしましょうか」と言いいつつ差し出された時、
「まじかっ」と思ってついつい出てくる笑いを堪えてツクモたん見ながらニヤけて返事をしたのですが、
よくよく考えると店員さんの目にはさぞかし興奮極まるツクモファンとして見えたことでしょう。。。
↓例えば

「ムヒョうッ! ツクモたんだモヒャァァア!! ブチューー」

あぁ恥ずかし。。。

不意打ちとは卑怯なり



Photo 12-01-08 9 29 512

アップで撮ったのをGIMPで色調調整したら思いの外綺麗になってびっくり。

和服とはこれまた良いセンスしてますね!
どストライクですよ!!どストライク!!

使うのもアレなんで大事に保存しておきます。(嬉しいけど置き場に困る・・・;)



~おまけ~

Photo 12-01-07 19 38 242

ヨドバシでPS3版ラブアットワンス発見!!もう持ってるけど!

いやもう、知ってる人いないだろうっていうくらいマイナーなゲームですが、個人的に好きなので。
去年、いわゆる「ギャルゲー」とやらを勧められ試しに出先で目に付いたPSPの中古ソフトを一つ適当に買ったところ、
感動して20回くらいワンワン大泣きし、一ヶ月間は何をしても上の空で、その後も半年間思い出す度に泣きまくった有様であります。
小学生の頃、フランダースの犬のラストシーンを見て「つまんね。二階でゴールデンアイやろう」とか言ってたヒネクレ者が嘘のようです。
しかし、その後他の物にも手を出してみたもののそこまでの影響は受けず、、、
やっぱり相性かなんかが良かったのかなぁ。不思議なもんです。

ドラえもんとかジブリとか007とかのブルーレイが見たい・集めたいというのもありましたが、(←小学生時代から進歩してない・・・)
ゲームは全然やらないタチですが、PS3買ったのはこのゲームのPS3版の発売(発売は去年だけど)が一番の理由だったりしますね。
(思えば元々PSP買ったのも、エースコンバット一つのためだけだったよなぁ。。。)


ではでは。




   ピュー\(^o^)/三


関連記事


コメント

  1. 低スペ1号 | URL | -

    ツクモたん!!
    かわいいなぁかわいいよヽ( ´▽`)ノ

    てかPS3いいですねぇ
    今の自分じゃ手が出ませんよ・・・

    バツ箱とPS3で同じソフトだしてくれりゃあ楽で良いのに・・・

  2. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > ツクモたん!!
    > かわいいなぁかわいいよヽ( ´▽`)ノ

    かわいいですよね~
    擬人化とか萌えマスコットとかよくありますが、
    どれもズレている中で珍しくツクモたんはかわいいと思います。
    本店地下一階に飾ってある巨大タペストリー欲しいくらいです。
    飾る場所なんてありませんが(笑)

    > てかPS3いいですねぇ
    > 今の自分じゃ手が出ませんよ・・・

    発売当初から様子見で数年待って、この前の部品簡略化による値下げ+初売りでやっと踏ん切りがつきました。
    高いですよね(ーー;)
    今まで買えずにソフトだけ集めてました。
    WiiもXboxも持ってる友達が信じられないです!

    そのくせ壊れやすいので、
    保証のない中古ではとても買えないという。。。
    正直ブルーレイ再生機能が無ければ買いませんでしたねσ(^_^;)
    PS4はどうなるんでしょう。

  3. 低スペ1号 | URL | -

    PS4・・・
    機能よりも値段が気になってしまうのは自分だけでしょうか・・・・

    まぁ自分はしばらくゲーム機を買う気が起きませんよ、主に金銭面で

  4. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > まぁ自分はしばらくゲーム機を買う気が起きませんよ、主に金銭面で

    ソフトもハードも含めると軽く3万超えで費用が大変ですからね。
    PS3も主にAmazonの安売りブルーレイ鑑賞用のつもりですので、
    今回のようにどうしてもというソフトがない限りは、
    自分もこれ以降ゲーム機を買う事は無いかもです。
    Vitaも3DSも買う予定は皆無ですしね~
    中古屋で80円のゲームボーイソフト買った方が面白かったりしますし。
    去年買ったゼルダの「夢を見る島」は、大当たりでしたよー

  5. 低スペ1号 | URL | -

    !!
    夢を見る島DXってやつならこないだ買ったまま放置してありますが・・・

    内容は同じですかね?

  6. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > !!
    > 夢を見る島DXってやつならこないだ買ったまま放置してありますが・・・
    >
    > 内容は同じですかね?

    夢を見る島の無印が最初ゲームボーイで出て、
    その後ゲームボーイカラーにカラー化して移植されたのが、DXです。
    内容は同じですよ!

  7. 低スペ1号 | URL | -

    なるほど!

    じゃあのんびりとやることにします( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/186-14489487
この記事へのトラックバック



