スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えっこれ大丈夫なの?な線路沿線道

2012年03月10日 14:27

Photo 12-03-10 11 18 29a

近い近い近い!


今日たまたま乗った各停電車があいにく上石神井止まりだったため、
運動がてらに下車して徒歩帰宅の途中のことでした。






 
 
 
Photo 12-03-10 11 18 29a


いつもと反対の北側出口から帰ってみようと思いiPhoneのGoogleマップ頼りに道を歩いていたら、
こんな道に遭遇。

しかもこの道、結構長いんですね。

真横をゴゴーッと電車が通り過ぎる中、
ホントに通っていい道なのかとヒヤヒヤしながら歩きました。

右には旧国鉄の境界石。
ヒョエーッ!

柵越えなきゃ大丈夫だよね・・・?

地図上では他と変わらない普通の道だし。。。
立入禁止の文字も柵もなく、一応近所の人らしき人も通っていたから踏み込んだのですが。

世の中には線路敷地内と道との柵すら無い程に近い線路があることを帰って調べる内に知りましたが、
この場所は途中から右手側がサッカー場のために高いフェンスで完全に断ち切られている事により、
まるで自分が悪い事をしているかのような気分になりました。


Photo 12-03-10 11 20 19a

終点。

向こう側からだと誘っているかのような進入角度だなぁ・・・


Photo 12-03-10 11 20 24a

あれ?
反対側に不自然に出っ張った道が。


Photo 12-03-10 11 20 42a

踏切跡のようでした。


こちら側にも侵入を咎める文字はなく、
「駐車禁止」の標識がポツンとつっ立っているだけです。


何も無くてよかった。。。


だって、途中でバッチリ電車と鉢合わせしましたもん。
それでもし電車が止まってたら大変ですよ。


Photo 12-03-10 12 00 14a

帰り道に懐かしの菓子群を購入。

コンビニ以上、スーパー未満という感じの不思議な大きさのお店で、
そういうローカルな雰囲気の好きな自分はついふらっと寄ってしまいました。

意外と気になったのがBGM、すごく良い声の歌が流れていました。
ポップ過ぎず、ロック過ぎない元気な感じの曲でした。
ガルデモのユイみたいな声でいいなと思って暫く聴き入っていましたが、
あいにくボリュームが低く?(音質?)歌詞が全然聞き取れなかったのがとても残念。
家に帰ってからネットで探すも、ウダウダとアレでもないコレでもないを繰り返す始末。
サビは「明日に~」とか「~きっと叶えられるはず」みたいなテンプレ歌詞でしたが、
やはり声の良さに惹かれてしまいました。

あぁ何だろう。

誰の歌だろう。

何て歌だろう。

いい声だったなぁ。

気になるなぁ。

ん~~~~!!!!
ムズムズする~~~~~~!!!!!!



これはまた行くしかない。。。

何が何でも解決させます!!!

最悪、お店の人に尋ねます。



関係ありませんが、同じ帰りにお葬式に出くわしました。
立て掛けられていた旗が自分の好きなアーティストと同じ名字で(その人もだいぶ昔に亡くなっています)、
思わずはっとしました。
そういや、あの人の告別式もお寺でこんな雨の日だったっけなぁ・・・。(行けなかったけど)
もうすぐ命日です。

あの人の人生最後のライブを収録したアルバムをTSUTAYAで借りていて、(DVDの方は持っているんですけどねぇ)
期限が開店十時までで朝返しに行った帰りでした。
ちょうどクーポン余っていたので初めて高田馬場駅前のマクドナルドで朝マックした後iPhoneいじっていたら鳩が店内に侵入してちょっとした騒ぎになったので退散して・・・
駅に入ったら準急に乗り遅れて各停が上石神井止まりで・・・

もしアルバムを借りなかったら、
朝マッククーポンが余っていなかったら、
鳩ポッポが凸して来なかったら、
準急に乗り遅れなかったら。
そして、最終的にあのタイミングで上石神井止まりの電車に乗らなかったら、出会える筈はなかった景色たち。

そんなこんなで色々と運命的なものを感じさせる、いつもと反対の帰り道だったのでした。


関連記事


コメント

  1. 低スペ一号 | URL | -

    うるさいんだろうなぁ(; ̄ェ ̄)

    でもこういう裏道みたいな場所、嫌いじゃないです♪

  2. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > うるさいんだろうなぁ(; ̄ェ ̄)
    >
    > でもこういう裏道みたいな場所、嫌いじゃないです♪

    線路沿線の場所に住んでいる身としては、
    必要なものは「慣れ」としか言いようがないですね。。。

    でも慣れても電車って五月蝿いですよねぇ。
    早朝から深夜まで数分間隔で一日中ガタゴト言ってるのは流石に堪えます。
    電話も聴こえなくなりますし。
    早く引っ越したいものです( ;´Д`)

    裏道イイですよね~
    あの近さも裏道ならではで、見応えがありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/195-8b6422d3
この記事へのトラックバック



