
--年--月--日 --:--


iPhone、iPadでお絵かき。

2012年03月13日 19:41

Photo 12-03-13 17 39 54

↑伊澄っ! iPhoneで描きました

唐突ですが最近、絵描き用にiPadの購入を考えています。
いやだって、考えてみれば液晶タブレットと同じことが出来るんですよ!?

ペンタブ買って専用ソフト買って、PC立ち上げてさぁ描くぞ!!というほど本格的ではない、
楽しさ重視の絵描きなら非常にイイ!のではないでしょうか。

ペンタブ欲しかった時期はありましたが、高いのと、液晶プレビューがなければ直感的でないのがネックで買えませんでした。

ちょうど、寝PCにはタブレットが最適じゃないか、防水カバーでお風呂にも持っていけるじゃないか、
とひらめいてからというもの、あぁiPadほしいiPadほしいと寝る前にぐるぐる回転していたところでした。

そこに飛び込んだ一筋のEmotionっっ!
そして輝くUltra Soulっっ!


http://www.youtube.com/watch?v=oIjB9AZQWUE










動画で使っているソフトは、さっき自分もiPhoneで使っていたArtStudioというソフト。

勿論、上の動画は美大生かプロのどちらかが描いているのは明白ですが、
作業の様子を見ても、操作性はGIMP(ペイント)+マウスなんかより全然良いことが見受けられます。
これにプラスして「iPad用タッチペン」なるものがあるようなので、限りなく神に近い存在紙に近い存在になれますね。


なんというか、一気に欲しくなりましたよ、iPad!


iPhoneだと画面も小さいし、今のままだと指で隠れて狙ったところに描けない。。。

つい数ヶ月前まで、「何に使うんだか」と思っていたものの、
「用途」が生まれた瞬間、別物のように生まれ変わりました。
(まぁどんな道具でも、結局はそういうことなんでしょうけどね。)



・・・こうして自分のもとには、

・MacBook Air

・Logic Pro

・iPhone

・iPod

・iPad


(購入順)

というアップル製品がぞくぞくと集結してゆくのでした。。。
(特にApple大好きな訳じゃなかったんだけどなぁ。)

やはりWindowsから離れたら行き着く先はApple製品なんでしょうかね。
Linuxは相変わらず親機で使っていますが、
どんなに好きでもDTMやiTunes、一般的なデバイス(スキャナなど)との互換性が無ければ苦しいものがありま
す。。。


iPadほしい!



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/196-efba1ddb
    この記事へのトラックバック



