
--年--月--日 --:--


LION大集合(「・ω・)「 ガオー

2012年07月02日 05:15

Photo 12-07-01 20 05 1402

今日、常備薬入れに薬を補充するとき何となしにバファリンを眺めていると、LIONだったことに気がついたんですよねー。




 
 
 
ちなみに、以前は酷い頭痛持ちだったので、以前は4種類の頭痛薬を使い分けていました。
今はもうかなり大丈夫ですけどねー。
現在は3つ体制で、用途を紹介しておきますと

・ロキソニン(第一三共)

 以前は病院での配付のみ。
 薬局で販売するようになって大助かり。
 キツイ時にだけ使う。
 第一類医療薬品ゆえにキツイので、慣れが恐いからあまり使わないようにしている。
 胃が弱い人は注意。
 解熱から骨折痛まで何でも効く、ある意味コワイ薬。

・バファリン(LION)

 頭痛持ちだった知り合いからのオススメ。
 結構な効き目なのに、胃にやさしい。眠くなる成分が入っていない。
 バランスが良いので、使う頻度は一番多い。
 ただし、パッケージに「のみやすい小型錠」とあるくせに他と比べるとでかいという不思議。

・EVE クイック(エスエス製薬)

 効き目は薄い。
 けど、早く効果が出て胃にやさしいので寝る前や、
 「若干痛いかな、でもバファリン飲むまでではないか。悪化しないといいなー」
 なんて軽い頭痛や頭痛の兆候があるとき、気軽に使えてサッと効く。
 欠点は値段が高いこと。(全然気軽じゃねぇ。。。

Photo 12-07-01 20 07 0402

頭痛に困ってる人、良ければ参考にしてください。


しかし、薬まで販売するなんてLIONすごいですね。
洗剤とかだけかと思ってました。

まぁ知ってる人にとっては普通なんでしょうけど、
裏面に記載してあるメーカー名を気にするようになったのは去年の夏の花王騒動からなんですよね。
(航空軍事関連のスホーイとかミコヤンとかMiGとかロッキードは詳しいんですが;)

「テレビ・PCディスプレイを兼用しようとしたら配線に失敗してTVケーブルが届かなくなった事件(笑)」以降食堂以外でテレビは一切見てないので、
特にこれと言って被害も意見もないのですが。。。
「デモやってるからにはなんか理由があるんだろう」という理由で、
何となーく花王製品からは離れていったのです。

そしてまぁ初めてメーカー名をじっくり確認すると驚きましたね。
えーこれも花王だったの?とか、いつものコレはライオンなのか。。。とか。
アース製薬がウェットティッシュやアルコール除菌スプレーを作っているのにも驚きました。
最初は「確か、ぴーあんどじーがファブリーズなんでしょ?」程度だったので(笑)
ハンドソープのビオレも、バスマジックリンも、バブもキュキュットも花王だったんですねー。
そうやって見ていると、花王という会社がいかにデカイのか改めて思い知らされました;
まぁだからバンバンCM打って嫌われちゃったのでしょうけれど。。。

ちなみに、この前初めておふろのルックを使ってみたんですが、(以前はマジックリン)
「オレンジの香り」とか言いつつ、すごい懐かしいラムネ菓子の匂いがしましたよ(*゚∀゚)
ずっと嗅いでたら危険なんでしょうけど(_ _;)
独特のノズルが広範囲に噴射できるのも良かったです。オススメ。

で、ここで気づいて辺りを見回すと。。。。。

Photo 12-07-01 20 05 1402

身の回りのLION製品多過ぎない?
(ロキソニン、EVE除く)


自然と、こうなったんですよ?自然と。
ちなみに、台所用洗剤も使い終わり次第「キュキュット」から「泡のチカラ」に移行予定です。

なんかおかしくありません?
もしや一連の騒動はLIONの画策だったのでは。。。



バスマジックリンの隣にはおふろのルック。ビーズの隣にはトップ。ハミングの隣にはソフラン。
花王の隣には、必ずと言っていいほどLIONの製品がありますから、それ故なんでしょうかね?

むー。

ごきげんようが面白いので、気づかなかったことにします。

(あ、これも某テレビだった

ところで、そうやって続けているとなかなか難しいものも存在します。

そう、それは。。。

生活する上でかなりの頻度で多用する必需品。。。


洗濯用洗剤です。(_ _;)


蛍光漂白剤なしで、花王で無くって、面倒くさいから柔軟剤入で。。。
ぁぁぁ、、、面倒。面倒。
近所でトップクリアリキッドが200円引きにも関わらず買えず仕舞い。。。
洗濯機が柔軟剤の自動投入機能付きのモノなら問題解消なんですがね。
やってみて初めてわかるものですが、鬼女の皆さんも相当な苦労をされたと思います。

うちの近所、でかいレギュラータイプの「香りつづくトップ」がなかなか売ってなく。
かと言って最近出回っているコンパクト版はなんだか、、、
ちょっと多めに使ったらすぐなくなっちゃうし、蓋が丸くて倒れるのが怖いから注いで置くとき神経使うしで。
結局Amazonかなぁと思っています。

ボールドでも全然いいんですけどね。
でもソフラン結構気に入ってるんで、どうせならLIONで揃えようかなぁと思った訳ですよ。ごきげんよう好きでしたし。
靴下とか用に抗菌防臭の部屋干しトップ使ってますし。←これも売ってなかったのでAmazonで。
(新しいアリエールがAmazonで評判最悪だったため。)

とまぁ。いろいろ悩むところはありますが、なかなか考えて買うのもおもしろいですね。
同じ用途の製品同士で比較してみたりするのは。
最近は「ファブリーズの匂いは何が一番か」を研究してます(笑)
一個の消費に時間が掛かって大変ですが、ひと通り全部終わったらまとめ記事も作るかもしれません(笑)








関連記事


コメント

  1. 無何有人 | URL | -

    Apple関連の記事かと思ったら、洗剤の記事だったとは不覚(; ̄ェ ̄)

    確かにメーカーってあまり気にしないですよね。
    こんなところでもシェア争いがあったんですねぇ( ̄∀ ̄;)

  2. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし


    > Apple関連の記事かと思ったら、洗剤の記事だったとは不覚(; ̄ェ ̄)

    あ;
    確かに同じくライオンですね。
    自分は未だにスノレパです。
    MacのトラックパッドでもFirefox(ジェスチャが少々使いづらいですが)なので、
    Safariのジェスチャ機能増加はあまり魅力的ではなかったんですよー。

    そういえば。
    発表当初エクスポゼがOFFと聞いて敬遠してたんですが、
    デフォでOFFって意味だったんですね。。。
    今頃知りました(_ _;)

    今夏あたりのマウンテンライオンは、iOSライクな通知センターが魅力的ですね。
    こっちは結構気になってます。

  3. 無何有人 | URL | -

    > 今夏あたりのマウンテンライオンは、iOSライクな通知センターが魅力的ですね。
    こっちは結構気になってます。

    そうですね。マウンテンライオン楽しみです!!
    ただMacBookProのRetinaディスプレイ対応モデルが光学ドライブ非搭載なので、搭載してるモデルがラインナップから消える前に手に入れたいものです・・・

    もし買えなかったらAirを買いますが( ̄▽ ̄;

  4. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > ただMacBookProのRetinaディスプレイ対応モデルが光学ドライブ非搭載なので、搭載してるモデルがラインナップから消える前に手に入れたいものです・・・

    光学ドライブですか~
    確かに、母艦足り得るMacBook Proの用途としては光学ドライブの排除なんてのは時期が早すぎるかもと思います。
    有効活用するなら、USB3.0接続の光学ドライブ待ちですね。。。
    今後のAirの差別化が非常に気になります。
    単にAirは「安価・軽量モデル」の位置付けになるのでしょうか。
    MBPのラインナップがすべて光学ドライブ無しになった場合、Air13インチの存在意義は一体。。。
    もしかして、統合?

    > もし買えなかったらAirを買いますが( ̄▽ ̄;

    Sandy以前のCore2 Duo2011モデルを使っていますが、かなり軽快に動いてくれますよ。
    さすがSSD、HDDの母艦より断然速いです(笑)
    光学ドライブあり・HDDのMBP13インチが2.06kgなのに対してAir13インチは1.3kg、
    iPad一枚分軽いですし持ち運びは片手に持っていじれるくらい楽です。(流石に長時間は疲れますが;

    「NASを構築している」という点で、ストレージ容量を気にしないPC選びができるのは羨ましいですね~。
    どの道高い買い物になりますので、ご自分の用途に適するかどうかの下調べは入念に!ですがね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/200-35b0e3c3
この記事へのトラックバック

花王終了 営業利益77.2%減 経常利益66.1%減 純利益90.2%減 花王よ、これが鬼女の力だ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/07(水) 23:45:45.01 ID:nAUffniL0 ?2BP(1000)花王の第3四半期決算、大幅減収で通期業績予想も下方修正http://www.zaikei.co.jp/article/2012110...




