スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファビコン、変えました。

2012年07月21日 07:35

tmb77395.jpg

「そういやファビコン変えてないな。」

行きつけのIT系ニュースサイトのファビコン(WEBページのアイコン)が変わったのを見、
開設5年目にしてふと思い立って作ってみました。
意外と目立つもので、心機一転ですね~
ブログ名に合わせて、青・銀の羽根のアプリケーション用フリーアイコンをファビコン用にリサイズしてみました。

ファビコンなんて殆ど見ないと思っていましたが、考えてみれば自分はFirefoxのアドオンで
"Progress Bar on Tab"というものを使っていて、
ページを読み込むときはいつも自然とタブバーに目が行っているのです。

tmb77391.jpg

上の画像の、タブ下にある青いバーがそれですね。
読み込み状態を視覚的に伝達してくれるので助かります。
Tab Mix Plusにも似た機能はありますが、上や下に表示したり色を変えたりできるものはコレくらいしかありませんね。
ユーザーは少ないですが、かなり有用なアドオンだと思います。

それでは短いですがこれにて。
普通の日常記事も書きながら、近々Firefox新規プロファイル移行ガイドや、前に書いたLinuxおすすめソフト記事のアップデートなんかする予定です。
ではでは~。
関連記事


コメント

  1. 無何有人 | URL | -

    なかなかクールなファビコンですね( ̄▽ ̄☆

    自分も釣られて作りたいんですが、なかなか自分のブログのイメージが掴めないでいるので作るとしたらしばらく後になりそうですね(笑)

  2. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > なかなかクールなファビコンですね( ̄▽ ̄☆

    ありがとうございます。
    海外のアイコンサイト辺りで偶然見つけたやつなんですが結構気に入ってるんですよ。

    > 自分も釣られて作りたいんですが、なかなか自分のブログのイメージが掴めないでいるので作るとしたらしばらく後になりそうですね(笑)

    む~、イメージですか~
    何故か浮かんできたのは岩石でできたCPUです。
    ブログタイトルからパッと・・みたいな感じで、深く考えないでいいと思いますよ。

  3. 無何有人 | URL | -

    岩石で出来たCPU( ̄∀ ̄;)
    磨けば輝く的な意味と解釈しときます・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/203-822abafe
この記事へのトラックバック



