
--年--月--日 --:--


ツ●ヤでCD借りました

2012年07月26日 23:48

Photo 12-07-07 0 28 5711

どどーん。





 
 
 
Photo 12-07-06 22 51 491

大きさ比較(?)

Photo 12-07-07 8 34 371

せわしい取り込み現場を取材陣が独占激写。



今回、前から借りたかったものを思い切って大量に借りてみました。
コアなものもありますが、だいたいはサントラとか、そんな感じですね~

(余談
現在、160GBのiPod ClassicにAIFF(無圧縮)で取り込んでいるんですが、容量にもう限界が来ています。
でも、いちいちロスレス(可逆圧縮)にも変換して取っておくのは堪えるんですよねぇ。。
「AIFF」と「ロスレス」でライブラリを分けたいんですが、
iTunes、そういうところは非常に使いづらい。
今のところ「PCを2つ用意する」か、「逐一別のアカウントでログインし直す」の二択だそうです。
面倒なので将来的には前者にしたいのですが、今のところMacは2台もなく(_ _;)

※以下、リンク先音量注意。

借りたものは、(全部は載せ切れませんが)

Photo 12-07-07 8 01 381

スピッツとか。


Photo 12-07-07 8 02 281

「スケッチブック~full color's~」関連とか。

Photo 12-07-07 8 03 071

「おおかみかくし」サウンドトラックとか。(八朔ぅーのためだけに借りました。無論着メロ設定済。)

Photo 12-07-12 23 28 341

アラビア音楽。

Photo 12-07-12 23 29 341

偶然Youtubeで見つけたジョーク動画とかラサイト系の懐かしのおもしろFlashで使われてた元音源とかです。



そんな中で、今回多く借りたのがドラマのサントラ。
ふと懐かしくなって手に取っていたらすごい量になりました。

Photo 12-07-13 0 47 061

3ピース!!!

なんという絶妙な古さ。

俺にはぁ~夢がある~

Photo 12-07-12 23 30 361

という訳でこちらも関連で借りました。

詩がいいんですよね、ブルーハーツ。

世界中に定められた どんな記念日なんかより あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう



ちょうど、聴いています。
最近iPodに取り込んだ中で一番聴いてるのがブルーハーツですね。


Photo 12-07-07 8 03 371

今回の掘り出し物はこちらでした。

上→ 宙のまにまに サウンドトラック
右→ スピッツ/99ep
左→ 尾崎豊/Forget-me-not

下半分、特にスピッツの99epはすぐ生産終了になったレア音源なんですよ。

上のサントラは、偶然YouTubeで見つけた「地球~宇宙の果てまで」という動画のBGMで「満天の世界」という収録曲が使われていて
「なんて素晴らしい曲なんだ!」と、半年くらい探し回っていました。
曲も映像も、ホントに素晴らしい。

フィクションでも何でもなく、今、自分たちは銀河系の中にいます。
この銀河系には2000億個の星があると予測されていて、
それだけでも途方もないのに、さらに宇宙にはそんな銀河が1000億個以上。
そんな中の一つの砂粒に、自分たちは奇跡的な環境で張り付いて暮らしている訳で。
どんな悩みも、迷いも、立ちはだかる壁も、そんな宇宙を見ていると全てちっぽけに思えてきますよね。
頭で考えなくても、自然と涙の溢れでてくる素晴らしい動画でした。
今まで見た動画の中で一番素晴らしかったと思っていますし、これ以上の映像作品にはもう一生出逢えないとも思います。
そこで、埋め込み動画は敢えて貼らず、リンクだけにしておきます。

是非、直接ページに出向いて、十分に動画をロードしたあとで、
できれば部屋の明かりを消して動画右下のボタンからフルスクリーン再生することをお勧めします。



ではでは~

Photo 12-07-06 22 58 521

写真を撮ってから記事にするまでかなりタイムラグがありましたが、無事終了。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/206-f2d9de10
    この記事へのトラックバック



