
--年--月--日 --:--


Firefox HomeがApp Storeから消えた・・・!!

2012年09月04日 15:53

Firefox_Home_300.jpg

Firefox Home の提供を終了し、ソースコードを GitHub で公開しました | Mozilla Japan ブログ

Mozilla Japan ブログをRSSで購読しているのですが、今日昼過ぎにiPhoneをチラッと見たら、なんと!
上にある通り、Firefox Sync*機能をiPhoneで使える「Firefox Home」提供終了のお知らせがっ!!

*ウェブブラウザFirefox間でブックマーク、パスワード、タブ、履歴を同期できるシステム



2012-09-04 15.30.14

そこで、「Firefox Home」を探してみると。。。

確かに無い!!

2012-09-04 15.30.01

というか、この時点で自分は思わずFirefox Sync同期を備えたMercury Web Browserを入れそうになったのですが。。。
危ない危ない、二本指ジェスチャなんて安易な考えに走っちゃう片手操作できないアプリは要らないんですよっ。


まぁ、リンク先の記事にある通り、Mozillaでの開発を終了し、「ユーザーが開発できる」状況に移したそうです。
ソースコード公開しますよー、商標もいらないよー、自由に使ってねー、ってことで。

つまり、


Sleipnirのブックマーク同期にもFirefox Sync対応の兆しが・・・!?



う〜ん、それは望み薄かも。いやでも有り得なくは、ない。

ということで、待ち切れずに昼間に記事を上げてしまいました。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/217-c17e06e4
    この記事へのトラックバック



