スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肺、破れたり・・・。

2012年10月26日 12:30


オラに脂肪を分けてくれ!!



真面目に言ってます。
こう書くとなんだか反感を買いそうなものですが、男なんだから体格いい方がいいんですよ、いいんです。
少なくともワタクシは好みです

何が起きたかというと自然気胸ってやつでして、肺がハイテンション過ぎて破れてしまった訳です。ハイテンション。(別に私はハイテンションじゃないですよ?)
この病気はやせ型の体型の人に起きるらしいですね。
あー気胸だろうなァだなんて思いながら行ったのでそんなに驚きはしませんでしたが、昨日は街中で突然歩けなくなる程で、帰るのが大変でした。

さっき病院に行ってきたのですが、レントゲンの写真を撮っておけばよかったなぁ、その所まだ甘いというか・・・。
いやいや、でもレントゲン写真を前にして「ブログに載せるんで写真撮らせてください」とか言ったら一同爆笑物では無いですか。
「はいはいお医者さんピース!ピース!!イイ笑顔っ!!!」
あんた肺が破れてんのにアホかと。
あーどうかこういう時くらいはマジメでありたい。
そう思って、少なくとも「マジメな人」は貫き通したつもりなのですが。。。
「アァあそこでああ言ってればウケたのに」とか「次はこのネタで攻めよう」とか「お代は割り勘で」とか「肺がハイテンション」とか、無駄に笑いを取りたくなるのが関西人の性というものです。(そうやけ?←そうやけ。

そういやレントゲンで息吸ってくださいねと言われた時に「腹式ですか?胸式ですか?」と言ったような気がするし、心電図とる時に「電気ショック流れたりしませんよね?」なんて言葉が出たような出てないような・・・記憶がアイマイまいんですが、とにかく管理人はマジメな人なので一生懸命口をつぐみましたと思いますですます。

「最近書くこと無いなァ、ネタ無いかなァ」なんて呑気に言ってフラグを立てた矢先にまさかこんなことなるとは思っていなかったのですが、この方のように長期入院という訳でもなく、決してオシリに一発ブチ込まれる訳でもなく、あっけなく「通院」というカタチで終わってしまいました。安静は安静ですけどね。


最近「この胸のドキドキはなんだろう」とは思っていたのですが、どうやら恋ではなかったようです。
大声で笑えないのはキツイなァ。


関連記事


コメント

  1. 無何有人 | URL | -

    自然気胸ですか・・
    お大事に( ̄^ ̄)

    呼吸とか苦しいですか?

  2. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: タイトルなし

    > 呼吸とか苦しいですか?

    左肺だけなので呼吸するだけなら大丈夫なんですけど、喋りづらいのがストレスですね。
    力を入れられないので、ハキハキ喋れないです。
    当然ですが歩くと痛いです。あと寝苦しいのが地味に嫌ですね。。。

    まぁマシになってきてるので、大丈夫です。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ムトウス | URL | OvAC3I3E

    Re: 一回だけですか?

    返信が遅れてしまいすみません;
    横の「最近のコメント」欄に表示されていなかったのでウッカリ見落としていましたm(_ _;)m

    まだ時々痛くなる日があって、完全に治るのは半年後らしいですね。。。
    再発しやすいとは聞きます。
    あと痩せ型で背が高いと、肺を引き伸ばしてしまい強度が弱くなるとか何とか。

    ご心配ありがとうございます。
    このところ食生活も生活リズムも偏っていたので、来年からは健康を大切に過ごしていこうと思っています。
    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/235-9287467e
この記事へのトラックバック



