
--年--月--日 --:--


移転のお知らせ。

2013年04月16日 19:44

isthmis.me


いかにも「とりあえず作りました」という感じですが、とりあえず、作りました。

私の性格的には全部出来上がってから移転をしたいものなのですが、今の環境を再構築するには多大な手間と時間が掛かりそうですし、それに今回は Wordpress というサイト構築ソフトウェアを通しての勉強、なんて意味合いも含んでいるので、移転してから作業を進めていく方針です。

まだブログデザインも真っ白な状態ですが、自分でHTMLを編集して変えていきたいと思っています。
今のテンプレートがとても気に入っているので、これをベースに拡張してWordpressでも使えるようにしたり、スマートフォンにも対応させるつもりです。
このブログテンプレートはFC2用のものですが、幸い、作者様クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの「BY-SA」(原著作者表示必須、再配布・改変可)で公開なさっていたため加工が可能なようですので、有効活用させてもらおうと思います。

と言ってもHTMLの知識すら皆無なのですが。。
これから勉強していくしかありませんね。。。
私は「プログラミングできない人」なので、大変です。

しばらくは「テンプレ工事日記」のようなものになってしまうと思いますが、ご了承ください。
関連記事


コメント

  1. 無何有人 | URL | -

    おめでとうございます!

    ところで移転先ではコメントってどう打てばいいんですか?

  2. ムトウス | URL | iikXevfY

    Re: タイトルなし

    > おめでとうございます!
    >
    > ところで移転先ではコメントってどう打てばいいんですか?

    えぇと、記事の一番下にコメント欄が見当たらないようでしたら、URLをご確認ください。
    おそらくTOPページから記事の全文を読んでいる状況だと思うので、記事のタイトルをクリックして記事URLのページまで行き、下までスクロールするか、記事上側の「コメントをどうぞ」からアクセスしていただけると大丈夫かと思われます。

    ここらへんの使い勝手も修正したいですね;
    紛らわしいので、取り敢えず今は全文を表示せずに「続きを読む」の中にしまっておこうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/246-7c11121e
この記事へのトラックバック



