
--年--月--日 --:--


スピッツについて。

2008年04月22日 00:49

そろそろこのブログもエンジン掛けなきゃなーと思う今日この頃。
ひたすら蒸かすにもどうにも掛かんないエンジンなのですが……
とりあえず、伊澄さま以外でこのブログの主体となるものをここで公開。
これが結構、重要だったりする。

その名は……スピッツ!!!





スピッツとは……

スピッツ、Spitz、spitz、SPITZで表記。
1987年に結成され、今もなお大きな活躍を続けている、日本のロックバンド。
ロックと聞いてパンク(ハードロック)を浮かべる方が多いかもしれませんが、そっちじゃないですよ?。

アルバムは、1991年3月25日に発売された「スピッツ」からはじまり、
2007年10月10日に発売された「さざなみCD」まで、ミニアルバム・ベスト盤など含め19枚。

有名な曲は……と言われると、
ロビンソン、空も飛べるはず、チェリー、涙がキラリ☆、君が思い出になる前に……など。
最近のものならば、
スターゲイザー、正夢、春の歌……など。


・スピッツメンバー

ボーカル……草野マサムネ。( くさの まさむね、本名:草野正宗 )

ギター……三輪テツヤ。( みわ てつや、本名:三輪徹也 )

ベース……田村明浩。( たむら あきひろ、本名:同じです。 )

ドラム……崎山龍男。( さきやま たつお、本名:同じです。  )


スピッツin1995
1995年頃のスピッツ。(6thアルバム「ハチミツ」時代)

公式サイトはこちらです!!!

詳しく知りたい方は、Wikipediaへもどうぞ!


スピッツ……毎日聴いてます!
スピッツと出逢ってからというもの、聴く度に、「希望」に出逢えた喜びでいっぱいです。
睡眠時間をかなり削ってまでして、めちゃくちゃ聴いてます!
彼らの素晴らしい音楽の世界に入り込んで聴いていると、いつの間にか何時間も経ってしまいますね。
スピッツなしでは、もう生きていけません。

とにかく、素晴らしいバンドなんです。

みなさんも一度聴いてみては、とか言いますが、さて……こんなブログでそんな人いるんでしょうか。(笑



I love SPITZ !!!
関連記事


コメント

  1. cross | URL | -

    ムトウスさん、私もスピッツ大好きです。今もiPodにたくさん入っています。
    このブログもいよいよ本格的に始動…って感じですね。応援していますので、大変かもしれませんが、更新頑張って下さい。

  2. ムトウス | URL | AhwolFtU

    >crossさん

    スピッツ知ってましたか!!!

    嬉しいです!
    いやぁ、スピッツを知ってる人にはやけにテンションが上がる私でしてね!
    私もプレイヤーにスピッツ入ってます。
    アルバム19枚(全部)と、シングルが魔法のコトバ、ルキンフォー、群青……そして、カバーアルバムの一期一会です。
    全曲すべて憶えているので、聴きたいスピッツの曲を頭の中で直感で探して、聴いています。
    スピッツ最高!!!!!

    >>応援していますので、大変かもしれませんが、更新頑張って下さい。

    ありがとうございます!
    最近、新生活でいろいろと不安も抱えている私ですが、そっちの方もがんばっていきますので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/28-1254528f
この記事へのトラックバック



