スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「スターゲイザー」をギターで練習中です。

2008年04月29日 01:12

スターゲイザー

現在、スピッツの「スターゲイザー」という曲を練習しています。
……「正夢」も歌いたいのですが、ギターのコード数はこちらの方が少ないので……。
また、メロディのイメージと歌詞的に今の気持ちに合っているので、これにしました。

すごく時間は掛かりそうですが、
「未来へ向かうこと」は、そのこと自体が希望に溢れているので、
とても楽しいです。
できなくって苦しい時もありますが……;

まあ、がんばります。(笑)


この「スターゲイザー」という曲はですね、
最近の曲なんですが、私が初めて「スピッツ」というバンドに興味を持った曲……という……。
ま、その頃はまだ漠然と「かっこいい曲だなぁ……。」としか思えていませんでしたが。

それでも、知らず知らずの内に口ずさんでいたりという、
そんな自分を不思議に思ってしまう……というのを初めて感じた曲です。



……今思うと、「スターゲイザー」を口ずさんだ、あの瞬間から私は変わりはじめていたんだなぁ……



興味のある人は、一度、聴いてみましょう!
関連記事


コメント

  1. cross | URL | -

    「スターゲイザー」ですか…今度TSUTAYAで借りてみます。

  2. ムトウス | URL | AhwolFtU

    >crossさん

    はい。ぜひ!
    とっても、いい曲ですよ~。
    マサムネさんが、『TV番組「あいのり」の主題歌を創ってくれ』と頼まれた時、それをイメージしながら創った曲だそうです。
    イメージというのは、「届いてほしい思い」でしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/34-88f12451
この記事へのトラックバック



