スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Fは難しい。

2008年04月30日 00:43

Fは難しい

「えふ」だぞ?!
難しいぞ?!

ギターのコードのお話。
Fは難しいですね。

押さえるのは練習して慣れましたが、(すごい時間掛かったけど)
G→F みたいにコードチェンジが難しいのです。
F→G は、まあまあできますが。
そう。
新しい課題……。

アルペジオもちょっと難しいというか。
なんか、楽譜が分かりにくくて……。
でも、音が綺麗なので好きです。
ギターって、ジャカジャカとしか鳴らないと思っていましたが、
あんなに綺麗な音が鳴るんですね。

本当に、素敵な音ですよ?。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    ギターは全然ひけなくて挫折しました。そんな私が言うのも難ですが、頑張って下さい。
    *「スターゲイザー」ってどのアルバムに入っているかご存知ですか

  2. ムトウス | URL | AhwolFtU

    >上のコメントの方

    ありがとうございます。

    挫折……ですかぁ。
    私は今まで3回くらい挫折してきたので、
    もう後がありません。(爆
    なので今度は、何がなんでもやらねばならない、という気でいるので、今度は挫折しません。はい。

    >>「スターゲイザー」ってどのアルバムに入っているかご存知ですか

    もちろん知ってますよ~。
    スターゲイザーが入っているアルバムは2種類ありまして、
    スペシャルアルバムの
    「色々衣」
    シングル集アルバムの
    「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」の2枚です。
    通常のアルバム感覚で聴きたいのであれば、「色々衣」がおすすめですが、
    シングル集アルバムの方は「スターゲイザー」をはじめ「運命の人」「遥か」「正夢」など、私の特に好きな曲、または、これから演奏していきたいな、と思っている曲などが収録されているので、「スピッツ」を詳しく知らない方にはとてもおすすめですし、このブログを読まれているのでしたらよりおすすめできると思います。
    ただし、「1991-1997」と「1997-2005」の2種類があるので、お間違えのないようご注意ください。スターゲイザーは「1997-2005」の方です。

    シングル集の方は、マサムネさんも「入門編だ」と太鼓判を押してくださっていますので、ぜひ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/35-c3507fe2
この記事へのトラックバック



