スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊澄へ捧げる詩 その7

2008年05月21日 00:07

ここ2ヶ月半、裏声を使っての高音の練習もしてきたのですが、そろそろ、本格的に地声の高さを上げようかな、と。
2ヶ月半の練習で、裏声の音程も安定してきたので、そこからだんだん、裏声の部分を地声に変えていこうかと。
ほとんど我流なんですが、まあ、「何も効果がない」なんてありえないので、これで行きます。

やはり、裏声はボリュームと熱さが足りませんからね。
まあ、地声を上げる、というのは、かなり時間の掛かるものですし、長くて1年ほどらしいのですが、
いくらギターが弾けても歌えなきゃ何にもできません。
そんなに都合よく行くもんじゃないんですよね。
歌とは努力してナンボ、悔しくてナンボ、ですから。
偉そうに言う訳じゃありませんが、音楽自体も、そうですから。

でも、毎日、確実に一歩ずつ踏み出していけば、いくら時間が掛かろうとも、どんなものでも、何でも実現するものです。
「無理だ」なんて、諦めて愚痴を言う方が悪いんです。
毎日毎日ヘラヘラしている某・甘ちゃんサイトにゃそれがわからんのです。


最近、いろいろと決意が固まってきていて、
ちょうど詩も書いてなかったので、書きました。
かなり気合いがこもっているので、今回は相田みつを さんみたいな感じになってますが……。






一生懸命



面倒くさがるのはやめろ。

だらけるのはやめろ。

途中で投げ出すのはやめろ。

諦めるのはやめろ。

立ち止まるのはやめろ。

振り向くのはやめろ。

戻るのはやめろ。

失ったものをいつまでも追いかけるのはやめろ。


それを一度に、全部やめようとする。

無理かもしれなくても。

それでも、全部やめようとする。

そう努力して初めて、「一生懸命」。

その夢が本気だったら。

今は、

ただ、

一生懸命。

黙々と。

ひたむきに。

毎日、努力。


諦める前に、まず、やらなきゃわかんないことがある。


一生懸命。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mutous.blog120.fc2.com/tb.php/58-654047ea
    この記事へのトラックバック



