
--年--月--日 --:--


【生存報告】生きてます!!

2012年11月07日 20:21

iketeru.jpg

生きてます!!


肺に穴が開いて早一週間ちょっとが過ぎました。
ここ暫くベッドに横たわってウンウン唸っている日々を過ごしていましたが、痛みも引きました。
やっぱり記事を書き上げる作業はなかなか体力を消耗するため放置していましたが、もう大丈夫です。

その間にちゃっかりTwitterも始めてしまっていたり。→こちら。(だいぶ無茶苦茶なこと呟いてますが。。。

しかしながら長い距離を歩くのはまだ辛いので、チョコチョコやってた「いろんな場所を探検する」記事はあまり捗らないと思います。
一見さんに辛いLinuxメインな記事ばかりになってしまいがちな気もしますが、そこはうまくブログ歴4年の知恵と経験(笑)で何とか調節しようと思います。

ではでは〜☆

肺、破れたり・・・。

2012年10月26日 12:30


オラに脂肪を分けてくれ!!



真面目に言ってます。
こう書くとなんだか反感を買いそうなものですが、男なんだから体格いい方がいいんですよ、いいんです。
少なくともワタクシは好みです

何が起きたかというと自然気胸ってやつでして、肺がハイテンション過ぎて破れてしまった訳です。ハイテンション。(別に私はハイテンションじゃないですよ?)
この病気はやせ型の体型の人に起きるらしいですね。
あー気胸だろうなァだなんて思いながら行ったのでそんなに驚きはしませんでしたが、昨日は街中で突然歩けなくなる程で、帰るのが大変でした。

さっき病院に行ってきたのですが、レントゲンの写真を撮っておけばよかったなぁ、その所まだ甘いというか・・・。
いやいや、でもレントゲン写真を前にして「ブログに載せるんで写真撮らせてください」とか言ったら一同爆笑物では無いですか。
「はいはいお医者さんピース!ピース!!イイ笑顔っ!!!」
あんた肺が破れてんのにアホかと。
あーどうかこういう時くらいはマジメでありたい。
そう思って、少なくとも「マジメな人」は貫き通したつもりなのですが。。。
「アァあそこでああ言ってればウケたのに」とか「次はこのネタで攻めよう」とか「お代は割り勘で」とか「肺がハイテンション」とか、無駄に笑いを取りたくなるのが関西人の性というものです。(そうやけ?←そうやけ。

そういやレントゲンで息吸ってくださいねと言われた時に「腹式ですか?胸式ですか?」と言ったような気がするし、心電図とる時に「電気ショック流れたりしませんよね?」なんて言葉が出たような出てないような・・・記憶がアイマイまいんですが、とにかく管理人はマジメな人なので一生懸命口をつぐみましたと思いますですます。

「最近書くこと無いなァ、ネタ無いかなァ」なんて呑気に言ってフラグを立てた矢先にまさかこんなことなるとは思っていなかったのですが、この方のように長期入院という訳でもなく、決してオシリに一発ブチ込まれる訳でもなく、あっけなく「通院」というカタチで終わってしまいました。安静は安静ですけどね。


最近「この胸のドキドキはなんだろう」とは思っていたのですが、どうやら恋ではなかったようです。
大声で笑えないのはキツイなァ。


開設5年目にして、テンプレ初変更

2012年08月13日 19:52

奇蹟の鳥ムトウス
奇蹟の鳥ムトウス ...

別に今日が開設日というわけでもないのですが、ふと思い立ってブログデザインをいじってみました。
Nefert様より、「Lostsky」です。
角ばったXPチックな3カラムから、シンプル志向の2カラムへの移行です。

主にフォントや色関係で「見やすさ」に問題が生じてきていたので、シンプルなデザインも相まって大変すっきりしました。
2008年のものですが、新しいテンプレートはFirefoxのAutoPagerにも対応しています。
ただ前と比べて少し頭でっかちになってしまった印象がありますね;
できる限り修正しますが。。。
すいません、その分スクロールお願いします。m(_ _;)m

いろいろ思い入れはあったものの、細かいことにこだわって変化を拒むのはいけないと思ったんですよ。
ただ、ブログ開設記念日とかそういった特別な機会には一時的に戻したりする予定です。

ちなみにブログタイトルの下に何やら悩み盛りな女子中学生のひとり言みたいな事を書いちゃっていますが、
もはや気にしないでください。(誤用)

今からFirefoxSyncの修正記事を書くところ。

2012年03月08日 20:32

スクリーンショット(2012-03-08 20.11.34)

タイトル通りです。途中で寝オチするかも知れませんが朝までには。
久しぶりに時間ができたので、iOS5.1へのアップデートもしながら。
なんてったって、バッテリーに関するバグの改善版Part2ですからね。
4SなのでiOS4の選択肢がなかったため、少しの様子見から急ぎ足で入れています。
日本語対応となったSiriも楽しみ!!
実用性はよく分かりませんが、遊びには十分そうです。(笑)

書き殴り生存報告

2012年02月26日 12:14



どうもです。

電車の中、iPhoneからなので簡単に、短くなりますが更新です。

えー、単刀直入に言うと、前回買おうか迷っていたCowon、

絵に描いたような地雷でした

書きたい事は溜まりに溜まっていますが、特に来週末まで、その後三月中旬くらいまでは忙しくて煮干しになりそうです。というかなってます。
(因みに自分は煮干しよりも干し芋を焼いた「かんころ」の方が好きです)
詳しい説明、記事の修正は後日行いますので、今暫くお待ちを。



かんころ、美味しいですよ。



